お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺たちが元カノと一瞬で別れを決めた理由「占いが原因」「SNSでボロカス言われた」

驚く男性男性が彼女に別れを告げるとき。そこに至るまでにはさまざまな葛藤があり、長い時間をかけて出した答え……だと信じたいものですよね。しかし実際には、一瞬で彼女との別れを決意してしまった男性もいる様子。一体、何が原因なのでしょうか? 男性の胸の内を聞いてみました。

■彼女のSNSを見てドン引き(ブンタさん/27歳/商社)

「けっこう長い期間つき合っていた元カノと、先日別れました。彼女とは交際をはじめる前から友だちで、共通の仲間もたくさんいます。ケンカをすることも多々ありましたが、一緒にいて安らげる、大切な存在でした」

そろそろプロポーズも考えはじめていたというブンタさん。それなのになぜ……?

「男友だちから、『SNSでお前の彼女がお前のことをボロカス言ってるぞ』と言われました。彼女は私に内緒のアカウントを作って、それで学生時代の女友だちとコミュニケーションをとっていたようです。そのグループ内にたまたま知り合いがいた私の友だちが、その悪口の対象者が私のことだと気づいて教えてくれたんですよ」

友人に見せてもらったそのSNSでの彼女の発言は、普段の彼女からは想像もできないものだったそうです。

「『デートで連れて行かれたレストランが最悪』『服がダサくて恥ずかしい』『顔が悪いから友だちに紹介したくない』などと書かれていました。そして、もっともショックだったのが『収入面から考えると、結婚は絶対に無理』という言葉。私は結婚も考えていたので……。裏切られたような気がしました。これを見た瞬間、別れを決意しましたね」

SNSは便利ですが、こういったケースもあるため発言には十分ご注意を。元カノさん、少しうかつでしたね。

■見たくなかった彼女の意外な一面(ヨシヤさん/28歳/自動車関連)

「『女性には必ず裏の顔がある』なんていう人もいますよね。僕は、それを実体験してしまいました」

元カノはおっとりしていて少し天然。いつも笑顔で何かと気遣ってくれる彼女に、ヨシヤさんはベタ惚れだったそうです。

「しばらくは何事もなく、楽しくつき合っていました。でも、あるカフェに入ったときのことです。その日は夕食で少し高級なレストランへ行く予定でした。そのため彼女はいつもより気合いが入っていて、高価そうなワンピースを着ていました。そのワンピースに、店員が運んでいたお水をこぼしてしまったんです。すると、彼女の態度が豹変……」

鬼の形相で「どうしてくれるの!」「店長を呼んできて!」「クリーニング代では済まない!」とまくし立てたのだとか。

「僕はもう制止することもできず……。あまりのことに、固まってしまいました。完全にドン引きです。水ですよ? 乾けば問題ないはず。何がスイッチだったのか……。普段の彼女からは想像もできない姿でした。店員に対してそんな態度を取る彼女も嫌でしたが、それよりも普段とのギャップが何だか恐ろしくて。別れようと思いました」

裏の顔を隠すつもりなら、どんなアクシデントが起こっても隠し通すべきでしたね。

■気になるから仕方ない!(ハルトさん/30歳/通信)

「ちょっとお恥ずかしい話ですが、占いが原因で彼女と別れてしまったことがあります」

もともと、それほど占いに影響を受けるタイプではなかったというハルトさん。なぜ、そんなことになったのでしょうか?

「彼女とデートで占いに行きました。そこで、占い師さんから『相性は最悪』と言われたんです。しかも、彼女は私とつき合っていると運気が上がるが、私は下降する一方。彼女のわがまま、自由奔放さに一生振り回される運命になると言われました。それを聞いて、彼女はかなり怒っていましたね」

ここまでカップルに悪いことを言う占い師さんは珍しいですね。まあ、信じなければいいだけのことですが……。

「不思議なもので、その占い師さんの言葉が頭から離れなくなってしまって。彼女がちょっとしたわがままを言ったりすると、『ああ、コレのことか!』なんて思ってしまうようになりました。そんな調子では、つき合っていけないですよね。彼女には悪いですが、占いをきっかけに何だか冷めてしまって。別れを告げました」

占い師さーん!? と言いたくなりますが……。もし占いの内容が本当に当たるのだとしたら、ハルトさんにとっては別れて正解だったのかも?

ちょっと気を抜いた瞬間に、ときにはまったく想像もつかないようなところで、彼に別れを決意させてしまう出来事が待ち受けている可能性もあるようです。コレばかりは予測が難しいですよね……。彼のことをよく見て、思いやって行動していれば、大丈夫ですよね!?

(OFFICE-SANGA 森川ほしの)

※この記事は2014年06月28日に公開されたものです

SHARE