お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こうして忘れる! 男性に聞く「彼女と別れたときにこそすべきこと10」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

どんなに愛し合っている恋人同士でも、些細なきっかけから別れを選択することはよくあります。心に大きな傷を残す「失恋」ですが、そんなときだからこそやったほうがいいことというものがあります。今回は「彼女と別れたときにこそすべきこと」について社会人男性に聞いてみました!

●第1位/「趣味に没頭」……18.9%
○第2位/「仕事に没頭」……17.5%
●第3位/「男友だちと遊ぶ」……14.7%
○第3位/「合コン」……14.7%
●第5位/「旅行」……12.6%
○第6位/「異性の友だちと遊ぶ」……7.7%
●第7位/「失恋に思いっきり浸る」……7.0%
○第8位/「資格をとる」……5.6%
●第9位/「貯金」……4.9%
○第9位/「ペットを飼う」……4.9%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は18.9%で「趣味に没頭」でした。こちらには「趣味に熱中してほかのことを忘れる」「気分転換になる」といった意見が多かったです。「恋愛しているときにはできないから」なんて人も。

第2位は17.5%で「仕事に没頭」。こちらにも「失恋を忘れて集中できる」といった意見がいくつもありました。気を紛らわせるにはやっぱり仕事がいいのかもしれません。

第3位には14.7%で「男友だちと遊ぶ」と「合コン」がランクイン。同性の友だちと遊んで楽しい思い出を作りたいという人がいれば、さっそく新たな出会いを求める人もいるとは、失恋したときにとる行動というのは、本当に人それぞれですね。

男性にとっても失恋は大きな痛手のよう。よく「男性は昔の恋を引きずる」なんて言います。うまくリフレッシュして次に進める方法があるというのは大切なことなんですね。(編集部/佐藤)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数143件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年06月21日に公開されたものです

SHARE