お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これだけで十分!女性が教えるカンタン「恋の駆け引き必勝法」4つ「付かず離れず」

恋の駆け引きって難しい! 考えて実行するにしても、いろいろあってややこしいですよね。そこで今回は、女性読者のみなさんが持っている「恋の駆け引き必勝法」を4つご紹介します。どれもカンタンなので参考にしてみては!?

【【女性編】よく使う「合戦言葉」ランキング2位『斬り込んだり引いたり「駆け引き」】

Q.女性に質問です。あなたは恋愛の駆け引きの必勝法を持っていますか?

はい 5.8%
いいえ 94.2%

二面性を見せる!?

・「最初はぶりっこ、次はしっかりしたところを見せる、最後は甘える」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「甘え上手だけど、しっかりしてる人はモテる」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「緩急をつけた対応を心がける」(22歳/情報・IT/事務系専門職)

頼りがいのあるところとかわいらしく甘え上手な部分を演出して、ギャップを印象づけましょう! 記憶に残る女性になります。

アピールするポイントを選ぶ!

・「気が利くアピールをする」(27歳/電機/技術職)

・「とりあえず好きになってもらえるように、イイ子カワイイ子オーラを出す」(24歳/学校・教育関連/その他)

・「自分の話をあまりしない、自分のことをあまり明かさない。それでいてひそかに男性を立てて、褒める」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

最初からネガティブな情報を打ち明けるのはNG。自己アピールは相手の好みそうなポイントにしぼりましょう。

押したら引く!

・「押してダメなら引いてみる」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「押して押して押して引く」(31歳/学校・教育関連/営業職)

・「あまり押さないようにする」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

女性からのアピールも普通な時代ですから、押すときはしっかり押して「脈あり」をアピール。とはいえ押しすぎはアピール過多。引くことでバランスを取ります。

高等テクニック!? 「手に入れられないオンナ」になる!

・「普段はよそよそしく接しておいて、二人きりのときだけ急接近してみる」(37歳/商社・卸/事務系専門職)

・「付かず離れず」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「急に連絡をとらなくなる」(24歳/通信/事務系専門職)

「押したら引く」の応用で、いつでも彼の手の届く距離を確保したら一度離れてみましょう。今度は彼の方からお誘いがあるはず!

4つの必勝法をご紹介しました。大事なのは好きな相手の心をつかむこと。誰かの一番になれたら嬉しいですよね! そのための手段としてカンタンなものを集めてみましたので、ここぞというときに使ってみては?

※『マイナビウーマン』にて2014年5月31日~6月4日にWebアンケート。有効回答数308件(働く女性)

※この記事は2014年06月17日に公開されたものです

SHARE