お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞く! 自分はS・Mどっちだと思う? 「Mだと思う……63.0%」

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

あなたは、自分のことをSだと思いますか? それともM? そんな女子の実態を知るべく、働く女子に直球の質問をしてみました。

Q.あなたは、自分のことを「S」だと思いますか? 「M」だと思いますか?
Sだと思う……37.0%
Mだと思う……63.0%

<「M」だと思う人の意見>

■ちょっと強引な人が好き

・「ちょっと強引に来られるのが好き」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「押しが強い人に惹かれる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「少し意地悪な人が好き」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

積極的に自分が前に出るよりも、受け身の立場のほうが居心地がいい、と思う人が多いようです。

■恋人にかまってもらいたい

・「彼氏にいじられたいから」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「女の子扱いされたい。男性には男らしくリードしてほしいから」(26歳/金融・証券/営業職)

・「かまわれたいタイプなので」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

好きな人にかまってもらいたい、という意見も多数。甘えん坊で、いつもかまっていてほしいという人は、自分を「M」だと分析しているようです。

<「S」だ思う人の意見>

■意地悪したくなる

・「好きな人をついついいじめてしまうので」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ちょっと意地悪したくなる」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「男の子を困らせてやりたいと思ってしまう」(30歳/学校・教育関連/専門職)

好きな人にちょっと意地悪したくなる、と感じた人は、自分を「S」だと思っているようです。

■指示されるとイライラしがち

・「言うことがキツイので、まわりから『S』と言われる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「仕切られるとイラッとすることがあるから」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「攻撃的なところがそうかなと思う」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

上から目線で指示されるとイラッとしたり、言い方も厳しい。そんな自分の性格を考えると、「S」だと考える女子も多いようです。

全体的には「Mだと思う」という人が多い結果となりました! 受け身がちなタイプと、積極的に自分が引っ張っていきたいタイプかどうかのちがいで、自分のことを「S」と「M」と自己分析している傾向にあるようです。あなたは、自分はSだと思いますか? Mだと思いますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答227件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月17日に公開されたものです

SHARE