お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が「好かれるために必死すぎる!」と引いた女子の言動「やたらとボディタッチ」「メールが必ず疑問系で終わる」

彼に好かれるためならば、荒波乗り越えてなんでもしちゃう! という鼻息も荒い女子たち。でもちょっと待って! 実はそんな行動がまわりの空気を凍らせているかもしれません。そこで働く男子たちに「好かれるために必死すぎる!」と思って、ちょっと引いてしまったエピソードを聞いてみました。

■これは鉄板テクではなかったのか!?

・「やたらと目を見つめてくる。必至すぎてこちらが意図的に目をそらしてしまう」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「やり取りを途切れさせたくないあまり、メールが必ず疑問形で終わっている女子」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「上目づかいをされるのが一番気持ち悪い。下心なくやっているにしても、それが身についている時点でドン引きだから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「合コンなので、積極的に空いているお皿を下げたりなど気を使いすぎる」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

これは恋の鉄板テクじゃなかったの? と怒りの女子の声が聞こえてきそう。確かにそうなのですが、やり過ぎると一気にドン引きエリアに片足をつっこんでしまうことが判明! やるならばあくまでさりげなく、メリハリをつけてみて!

■……重い

・「あなたのためなら何でもすると言っている人。重いし怖い」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「バレンタインで手作りのものをあげること。男はそういったものを重く受け止めるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「何でもメールにハートを付けてくる」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女子にとっては一生懸命なのですが、この年齢の男子たちは重いのが苦手。特に「尽くす女子」をアピールすると引かれがち。一度「この女、重い」と感じられるとイタい状態になるので要注意です。

■……カメレオン?

・「男の好みに合わせて趣味が変わる」(26歳/商社・卸/営業職)

・「相手の好きな異性のタイプを聞き、自分を合わせる」(30歳/自動車関連/技術職)

・「タバコを目の前で吸わない。そこまでして好かれたいなら禁煙すればいいのにと思ってしまう」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「なんでも同調する。話に無理にでも入ろうとする」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「身のまわりの事、何でもやってあげたり、受け入れてあげたりする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

彼好みの女子になりたい気持ちを持つのは当然ですが、相手によって姿を変えてばかりいるとかえってウソくさい印象に。あなたのカメレオンぶりも男子たちに見抜かれているかもしれません。

■そのボディタッチ、イタい!?

・「毎朝おはようと言いながら好きな男子にボディタッチしに行くのを見ると、引いてしまう」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「ぶりっこぶったり、やたらボディタッチをする女子。必死過ぎて見ていてかわいそうに思う」(26歳/情報・IT/技術職)

・「そのひとだけへのボディタッチが過剰」(33歳/機械・精密機器/技術職)

好きな人へのボディタッチはメッセージ。かつ男子だったらタッチされてうれしいと感じるはずというが女子のもくろみなんですが、はたから見ると見苦しく映ってしまうのですね。こちらもやり過ぎは厳禁。

実に多かったのが「なんでも○○する」「やたら○○する」女子に対する手厳しいコメント。何にしてもやりすぎは引かれる傾向にあるようです。しかもコロコロ態度が変わったりすると不審の目で見られるはめに。好かれるためについついがんばりすぎちゃう女子たち、もっと自分に自信を持って媚びすぎるのはやめてみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月09日に公開されたものです

SHARE