お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

この仕草にキュンっ! 女子に聞いた「母性本能くすぐり男子」の特徴10

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

頼りがいがあってしっかりしている男性って素敵だけど、そういう人といると「私なんか必要ないのでは……」なんて思ってしまうことはありませんか? 今回のランキングは働く女子に聞いた「母性本能くすぐり男子」の特徴。なぜか女子が放っておけなくなる男性って、いったいどんな人?

●第1位/「ほめるとすぐ照れる」……37.9%
○第2位/「仕事では頼れるがプライベートは甘えん坊」……29.1%
●第3位/「食べ物をおいしそうに食べる」……27.2%
○第4位/「寂しがりや」……21.4%
●第5位/「甘いものが好き」……18.6%
○第6位/「どこかしらちょっと抜けている」……18.0%
●第7位/「動物や子どもが好き」……16.5%
○第8位/「寝顔がかわいい」……15.0%
●第8位/「無邪気」……15.0%
○第10位/「甘えん坊」……14.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は37.9%で「ほめるとすぐ照れる」でした! ほめられ慣れていないウブな感じが、女子の母性本能をくすぐるよう。謙虚な姿に「私がついていてあげたい!」なんて、思ってしまいそう。

第2位は29.1%で「仕事では頼れるがプライベートは甘えん坊」。普段とふたりっきりのときのギャップがある男性も、女子の心をつかむんですね。「私だけに甘えてくれる!」と、ついつい夢中になってしまうのかも。

第3位は27.2%で「食べ物をおいしそうに食べる」がランクイン。食事に夢中になる無邪気な男性もポイント高し。こんな男性になら、いくらでも手料理を作ってあげたくなってしまうかも!

互いに足りないものを補い合って成長できるのが、恋愛の醍醐味。いい意味で完璧すぎないことが、モテの秘訣なのかもしれませんね!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数327件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]