お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺って小さい? 好きな女性についしてしまう恋の駆け引き「LINEを既読にせず忙しいアピール」

恋愛と言えば駆け引き。女子としては直球ストレートで来てくれたほうがうれしい……けれど、不安になるのは男子だって同じことで、なかなか直球勝負できないときも。そこで働く男子たちに「男らしくないかも」「俺って小さいなぁ」と思いつつ、つい好きな女性にしてしまう恋の駆け引きとその理由を教えていただきました。

■ついつい見栄っ張り

・「見栄を張っておごるが、ほかでは節約」(25歳/食品・飲料/販売職)

・「行ったことがないところに行ったことがあるという」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分をよく見せようとついつい羽振りが良くなる」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

好きな彼女の前では格好つけたいもの。もちろん太っ腹なところも見せたいですよね。でもあまり自分にウソをつくと、あとが大変かもしれません。

■ちょっとイジワル

・「好きな女の子に小学生がやるようなイタズラをしてしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「つい水をかけたりしてイジワル」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「構ってもらおうと悪口などを言う」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

いつまでも少年のような心を持つ男性は素敵ですが、やりすぎちゃうと「……いま小学何年生?」と逆効果!? 女性が「やめてよ~!」と笑って言っていても、本気でイラッとしている場合もあるので、要注意です。

■オレってジェラ男?

・「一緒に歩いていて、向かいからイケメン風の人が歩いてきたときに、彼女に見てほしくなく、わざとちがう方向にあるものの話題にして、目線を逸らさせる」(26歳/情報・IT/技術職)

・「男友だちと会わないようにしむける」(31歳/機械・精密機器/技術職)

彼女を独占したい気持ちが強いあまり、ついつい束縛する行動にでてしまう男子たち。でも自分でも「俺って小さい」と感じているようです。でも何かと心配だから止められない!?

■だってプライドがあるから

・「自分からは告白しないで、何とか好きになってもらおうとしてしまう」(27歳/その他/その他)

・「相手の気持ちを引き出そうとする。好意があるとわかるまでは告白できない」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

プライドが高いゆえか恋の道でも石橋たたいて渡る男子たち。でも、あまりたたきすぎて石橋を壊さないようにご用心!

■押したり引いたり

・「さりげなく褒めてあげ、女性を少しドキッとさせる」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ちょっと冷たくしてみて、反応を見ようとする」(27歳/金融・証券/専門職)

ときには褒めてみたり、ときには冷たくしたり、彼女を気を引くためにあれこれ画策する男子たち。計算高いのは女性というのが鉄板ですが、男子だって色々計算しているのでした。


■メールで駆け引き

・「LINEを既読にせず、忙しいアピール」(37歳/通信/営業職)

・「わけのわからないメールを送って、気を引こうとしてしまう」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「メールやLINEの返信をわざと遅くしたり、ちょっとそっけなくしてみたりする」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

メールやLINEを使っての駆け引きは恋の定番。あまり返信が遅れると逃げられちゃうかもしれません。

彼女の気を引こうとあれこれ画策する男子たち。想像すると微笑ましいものがありますね。女性たちも男子たちの努力をしっかりキャッチしてあげましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月09日に公開されたものです

SHARE