お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気される女性の共通点9つ「自信が無く自分の文句をよく言っている人」「働きバチになっている人」

男性の浮気、彼自身の性格や環境だけでなく、実は付き合う女性の特徴にも理由が潜んでいるもよう。「浮気される女性」の特徴とは?

【ケチな男は浮気しないって本当!? 女性に聞く「浮気しない男性」の共通点5つ】

●「自分に自信が無く自分の文句をよく言っている人」
もしあなたが自分に対して批判的で、自分の文句ばかり言っているならば、彼もあなたと同じようにあなたのことを見るように。リレーションシップの専門家ローレル・ハウス氏は「あなたのシェイプや歳にかかわらず、自分の体を愛して自信ある態度を。

あなたが素晴らしい宝石であるということを見せてあげましょう」とアドバイスしています。

●「エッチにあまり興味が無くなった人」
エッチは男性にとって男女関係の中でとても大切なこと。もしあなたが楽しんでいないならば拒否されたと思い浮気を考えるきっかけにも。人間関係についての著書も持つドクター、スコット・コンウェイ氏は、「あなたが彼の欲求を満足させない時、欲求は消えるわけではない」と指摘。

●「甘い良いことを言ってくれる人=良い人だと思っている」
ニューヨーク州のリレーションシップの専門家ジェーン・グリアー博士によると、浮気男のターゲットになりやすい女性は、見かけ倒しや目立つ好意に心を動かされる人だそう。「患者の一人に悪い男性につかまっている人が居るが、長い手紙をもらい“彼は面と向かって話せない事を言葉につづろうとしたのだわ”と思ってる」と話し、「彼の言葉をそのまま受け取るよりも、実際に彼の行動を見ましょう」と話しています。

●「父親の家庭の扱い方による影響も」
カリフォルニア州の精神分析医ジャネット・レイモンド氏は、「もしあなたの父親が暴力的だったり、あなたや家庭を顧みない人だったとしたらそれが同じサイクルの引き金となることも」と指摘。付き合う人が父親同様に浮気をしたり自分を顧みなくなると思ってしまったり、そうした思いから過剰な嫉妬をして交際相手にプレッシャーを与え、ついには相手に本当に浮気をさせてしまう結果にも。

●「“心惹かれる人”と“愛してる人”は違う」
誰かと付き合うつもりが無い男性は、自分にとても自信のある人が多く、そうした男性は魅力的に映るもの。コンウェイ氏は「心惹かれる人と愛する人は違う、ということを知っていれば、大きな強みとなる」と話しています。

●「彼しか見えず、すっかり依存している人」
「女性の中には、付き合い始めると相手に完全に自分を委ねる人たちが居る」と指摘するのはレイモンド氏。彼と二人の写真ばかりをフェースブックに載せ、彼の聴く音楽だけを聴き、彼のために他の予定をキャンセルし……。

皮肉なことにそうした熱中は、あなたを彼が好きだったあなたと違う人間にしてしまいます。窮屈に感じた時にすることは「脱出」。レイモンド氏は「彼らは簡単な脱出方法として浮気に走る」と警告しています。

●「働きバチになっている人」
グリアー氏は、彼が放っておかれていると思う原因になる、と指摘し、少しでも自由な時間ができたら二人の時間のために使うようアドバイス。一緒の時には、いつ働かなければいけないか、どの位会えない時間が続くかなどをオープンに繰り返し話す必要があり、そうしなければ、そのうち浮気の原因に。

●「彼の前で自分の見た目や行動に気を遣っていない」
男女関係の著書を持つ医師キャロル・リーバーマン氏によると、男性たちは、あなたが見た目に気を遣ったり、自分を良く見せようという関心が低いということは、あなたが彼らへの関心が低いと受け止めるそう。彼の前でトイレをしたり(!)、おならやムダ毛の処理などを始めたりすることが、しばしば浮気のきっかけになる、と警告しています。

●「子供がいつも一番になっている」
いつも子供が一番になっていると、男性は自分がもっと重要だと思える人と居たくなるもの。もしデートの予定を作った夜があれば、多少子供がぐずってもデートを敢行すべき、とのこと。バーモント州の心理療法士アントニエッテ・コールマン氏は、浮気をされる女性は「夫婦関係の再開は子供が大きくなるまで待てる」と思っている、と指摘。

完璧な母親になろうと子供や学校の行事に全力を費やすよりも、ちょっと手を抜いて夫婦間の時間も大切に、としています。

浮気はするほうが悪い!と言いたくなる気持ちもあるかもしれませんが、二人の関係が円満にいくように、自分でできる努力も続けていきたいですね……!

10 Things Women Who Get Cheated On Have in Common
http://www.womansday.com/sex-relationships/dating-marriage/women-who-get-cheated-on

※この記事は2014年06月08日に公開されたものです

SHARE