お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

母性本能をくすぐるプロ!? 女子が思う「ダメンズなのにモテる男性の共通点」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

あなたのまわりに「ダメンズ」と付き合っている女子はいませんか? まわりから見ると「なんで付き合っているの?」と不思議に思いますが、どうやら彼らには女子をトリコにする共通点があるみたい。一体、それはどんなものなのでしょうか? 働く女子にアンケートをとって、こっそり調べてみました!

●第1位/「とにかくマメ」……47.1%
○第2位/「おもしろい」……41.5%
●第3位/「やさしい」……38.4%
○第4位/「イケメン」……32.5%
●第5位/「オシャレ」……18.6%
○第6位/「嘘をつくのがうまい」……15.2%
●第7位/「堂々としている」……13.3%
○第8位/「付き合う前はジェントルマン」……12.1%
●第9位/「お金持ち」……11.5%
○第10位/「エッチが上手」……10.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は47.1%で「とにかくマメ」でした! 女子を寂しがらせないマメな男性は、ダメなところがたくさんあっても許されてしまうよう。いつでもかまってくれる男性に女子はコロっといってしまいがちなんですね。

第2位は41.5%で「おもしろい」。いいかげんな男性でも一緒にいて楽しいと、女子は甘くなりがちみたい。笑いや会話センスが抜群だと、ダメンズでも確かにモテているかも!

第3位は38.4%で「やさしい」がランクイン。とにかくやさしければ、ダメンズでも女子ウケがイイみたい。特につらいときにやさしくしてくれる人だと、ダメンズとわかっていても手放せなくなりそう。

よくダメンズと付き合っている女子は「ダメな人だけど、私にはいい人なの」なんて言いますよね。長所と短所を絶妙に使いわける彼らは、女子の母性本能をくすぐるプロなのかも。大抵の場合、付き合うと苦労するパターンが多いので、「ダメでも私が支えるわ!」という気概のある女子以外は、安易に近づかないようご用心を! (編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数323件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年02月03日に公開されたものです

SHARE