お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

デート中なのに!彼女が隣にいても男性が目で追う女性の特徴って?「髪がきれい」「ボディーラインを強調」

デート中、彼氏が別の女性を目で追うのがわかって、イラッ! こんな経験はありませんか? 男性が、気になる女性をつい目で追ってしまうのは、本能によるものだと言われますが、彼女としては受け入れられません! 今回は、男性がつい目で追いやすい女性のタイプを紹介します。

【【男性編】上司がカツラだとわかったときの対応ランキング】

■髪がきれいな女性

男性は本能的に、見た目のきれいな女性が好きです。どんな外見を好むのかは、人それぞれで異なりますが、多くの男性に共通しているのが「髪がきれいな人が好き」という点です。髪がきれいな女性は、それだけで「美人オーラ」を発することができるよう。

街で彼女とデートをしていても、その「美人オーラ」に、彼はつい引き寄せられてしまうというわけです。きれいな髪の代表といえば、女性らしい長い髪ですが、あえてロングにしなくても、男性の注目を集めることは可能です。

カラーリングをさぼってプリン状態になっているのは論外! 枝毛でパサパサしているのも、すぐに分かってしまうものです。セルフケアとプロのケアを上手に活用した、つい触りたくなる艶やかヘアが最強です。

■ボディーラインを強調している女性

美しさと同じく、男性を本能的に引きつけるのが、女性らしさです。中でも男性が弱いのが、女性らしい丸みのあるボディーライン。だからこそ、これを強調したファッションの女性に見とれてしまいます。男性の注目を集めるため、あえて「露出」という方法を選ぶ女性もいますが、やりすぎは逆効果。

それよりもむしろ、ナチュラルにフィットする服装で女性らしい「S字」を見せるのが効果的です。こんな女性を前にすると、男性はつい服の下を「妄想」してしまうようですよ。

■肌が美しい女性

最後に、意外とチェックされているのが「肌の状態」です。髪と同じく、美しい透明肌も「美人オーラ」を出す効果があると言えるでしょう。肌がきれいなら、メイクももっと楽しめます。結果として、魅力的な外見も作りやすいのですね。

肌がきれいな女性を目で追う彼氏は、実は「あのお肌を触ってみたい!」なんて思っているのかもしれません。

彼氏がこんな女性をチラ見するのが気に入らなかったら、あなた自身が「目で追いたくなる女性」になるのがオススメです。他の男性から注目を集める姿に、彼氏はきっと焦るはず。他の女性に目を向けている場合ではないことに気が付くでしょう。

お役立ち情報[PR]