お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 デート・カップル

女性に質問!30代男性のグッとくる仕草とは?「受話器を肩に挟む」「タバコを吸う時のしかめっつら」

「男は30から」なんて言葉もあるように、男性は年齢を重ねると大人の魅力が増してくるもの。では、女性がそう感じるのは、どんな瞬間なのでしょうか。今回、「30代男性の気に入っている仕草」について、働く女性に聞きました。

【女子が好きな男性の手のタイプは、すらっと系? たくましい系?】

Q.女性に質問します。男性の仕草で気に入っているものはありますか?

はい 28.8%
いいえ 71.2%

■腕まくりをする

・「白いワイシャツで、腕まくりをする姿」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「腕まくり、筋肉が見えて男らしい」(27歳/電機/技術職)

・「腕まくりしたときの腕の血管」(28歳/情報・IT/営業職)

男性の腕まくりする仕草に、男らしさを感じるという女性が多数! 特に、ワイシャツ姿のときは胸キュン度がアップするみたいです。

■ネクタイのつけ外し

・「ネクタイをきゅっとやる姿」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ネクタイをしゅっと脱ぐ」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ネクタイを片手で緩める姿」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

腕まくりと同じくらい評価が高かったのが、ネクタイを触る仕草。ネクタイを締める姿もパリッとしていて素敵ですが、大人の男性が無造作にサッと緩める姿も何だか色気がありますよね。

■タバコを吸う

・「タバコに火をつける」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「タバコを吸うときちょっとしかめっつらをするところ」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「タバコを吸ってから天を仰ぐようにするしぐさ」(29歳/生保・損保/営業職)

タバコは嫌いだけど、タバコを吸う仕草はカッコイイ。そんなジレンマを抱える女性も、意外と多かったりして……?

■働く男性の、何気ない仕草にドキッ!

・「受話器を肩に挟んで何かしながら電話をしている」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「会社で帰るときに、バッグを持つ瞬間の、切り替わりスイッチが入る瞬間を見るのが好き」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

仕事がデキる男性って、何でもない仕草でも急にカッコよく見えたりしますよね。椅子に座って脚を組む姿や、髪をかき上げる姿なんかに、ドキッとした経験がある人も多いのでは?

他にも、「車をバックさせる姿」「腕時計の着脱」など、男らしさを感じさせる仕草が挙がっていました。さて、あなたなら、男性のどんな仕草に「大人の魅力」を感じますか?

※『マイナビウーマン』にて2014年4月20日~27日にWebアンケート。有効回答数320件(働く女性)

お役立ち情報[PR]