お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド男女の本音 デート・カップル

5月23日はキスの日! キスしたい芸能人は「西島秀俊」、理想のキスシーンは「抱きしめられてやさしくキス」

理想のキスのシチュエーションはどれですか?

リベルタは、5月23日のキスの日にちなみ、女性を対象に「キスに関する意識調査」を実施した。調査は5月15日~16日にかけて行われ、312名から有効回答を得た。

【ちょっと話題になってる「キスフレ」、本当にそんな人いるの?】

●理想のキスシーンは「やさしいキス」

まず、理想のキスシーンについて聞いたところ、最も多い回答は「ギュッと抱きしめられ、やさしくキス」(20.8%)だった。2位は「ふとした瞬間のキス」(18.6%)、3位は「後ろからギュっとされてキス」(10.9%)、4位は「腰を強引に引き寄せてキス」(7.1%)で、強引さやサプライズが感じられるキスが上位を占めた。

●キスしてほしい芸能人トップ3はアラフォーの男性

キスしてほしい男性芸能人についての調査では、「西島秀俊」さんが1位となった。2位は「福山雅治」さん、3位は「竹野内豊」さんで、40歳前後の大人の芸能人がトップ3となった。4位の「向井理」さん、7位の「綾野剛」さんの他、フリーアンサーでは「佐藤健」さん、「長谷川博己」さんなども挙げられ、「塩顔・ヘビ顔男子」の回答が目立った。

あなたがキスしてほしい芸能人は誰ですか?

●名キスシーンは映画タイタニックの「船の先端でのキス」

憧れのキスシーンとして、印象に残る映画やドラマでの名キスシーンについて尋ねたところ、1位は映画「タイタニック」の「船の先端でのキス」(23.4%)となった。2位は人気ドラマ「花より男子」の「飛行場で夕日をバックにキス」(16%)、3位は「ロングバケーション」のラストシーン(12.8%)だった。

印象に残る映画やドラマでの名キスシーンはどれですか?

お役立ち情報[PR]