お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

“コレ”が私の救い! 女子に聞く「恋に疲れたときに癒してくれるもの10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

誰にだって疲れるときはあるもの。特に恋愛での疲れは癒すのがなかなか難しいですよね。そんなとき働く女子のみなさんはどうしているのでしょう? 「恋に疲れたときに『自分を癒してくれるもの』」は何なのか、聞いてみました!

●第1位/「女友だち」……45.3%
○第2位/「家族」……25.5%
●第3位/「女子会」……22.7%
○第4位/「映画」……19.2%
●第5位/「ペット」……18.6%
○第6位/「バラエティ番組」……15.8%
●第7位/「ドラマ」……15.5%
○第8位/「小説」……13.7%
●第9位/「お酒」……13.3%
○第10位/「かわいい動物の画像や動画」……12.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は45.3%で「女友だち」でした。同性の友だちにグチを聞いてもらって慰めてもらうことが一番の解消法という女子はかなり多いよう。話をするだけでもスッキリしますからね!

第2位は25.5%で「家族」。家族とのんびり過ごすことで恋愛の疲れから解放されるという人もかなり多いよう。家族に包まれる感覚というのは、ほかでは味わえない安心感ですよね。

第3位は22.7%で「女子会」。女子たちで盛り上がって、ストレスをすべて飛ばしてしまうという方法もあるみたい。何もかも忘れてしまえそうですね。

恋の疲れというのは心の奥深くまでぐったりしてしまうもの。それを癒してくれるものは、常に大事にしていたいですね。(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数322件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]