お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテないけど……「つまらない男」との結婚はアリ?

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

「つまらない男」との結婚は地獄か

つまらない男との結婚ってどうなのか悩みますよね。でも、「つまらない」だけで彼を切り捨てるのは実はとってももったいないんです。

「つまらない男」は改善できる? そこにある未来

つまらない男を、おもしろい男に変えることはできるのでしょうか。実は、簡単にできます。めんどくさい男は、

・女性を喜ばせる会話の方法を知らない人
・相手に合わせて会話する気がない人

の2つのパターンがあります。前者は「こんなときは聞いてほしい、こうしてくれるとうれしい」と伝えると接し方を変えてくれます。素直で優しい人は自分好みに育てやすく、結婚すると幸せになれる確率がかなり高くなるでしょう。

逆に後者の言っても聞かない、プライドが高い、人を見下すタイプはなかなか変わることができないので結婚はオススメしません。

「つまらない男」との結婚はアリ?

恋愛相談の中でも結婚するときに、刺激的で惹かれる男性か、つまらないけど優しくて誠実な男性かで悩む人は多くいます。

正解は人それぞれですが、つまらない男との結婚は、浮気の心配が少なく、気は利かないけど頼んだらやってくれて、慣れてくると居心地がよくなり、幸せに過ごしているという人が多くいる印象です。

次ページ:つまらない男をちょっと育てると幸せな結婚ができる

SHARE