お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテないけど……「つまらない男」との結婚はアリ?

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

つまらない男がモテない理由

つまらなければそこそこスペックが高くて顔が整っていてもモテません。逆に言えば、ほかがそんなに悪くないのに、ちょっとしたことで損をしているのがつまらない男たちです。

「つまらない男」がモテない5つの理由

女性がつまらないと感じるには理由があります。どういうところがモテない原因になっているのでしょうか。

会話のキャッチボールができないから

つまらないタイプは、話しすぎるか、まったく喋らないか、受け答えが下手。どれにせよ会話のキャッチボールがうまくできません。女性と楽しく会話することができないせいでいつもチャンスを逃しています。

気をつかえないから

会話がつまらないのは、相手に気を使って会話できないから。ただ、男性は悪気がなく、何が悪いか気づいていません。察する能力がなく、女性側はつまらなかったのに、デート後に男性だけが手ごたえを感じていることも。

ほかの男と比べられてしまうから

つまらない男がモテない理由の一番深刻な問題がこれです。スペックが高くてもつまらないと感じさせる部分を元彼やまわりの男友だちと比べられます。でも、これは女性側の問題。そのコミュ力が高い元彼との恋は終わったこと。比べてがっかりするより「おもしろくないけど誠実で優しい」など視点を変えてみるのが大事です。

女心をまったくわかっていないから

いい人でも、優しくても、つまらない男は女性を喜ばすために何をすればいいかがまったくわかっていません。女性の話に共感ではなく、解決方法を提案したり、説教したりしてしまうことも。的外れな行動をしたり、思いやりが空回りしたり、押しが弱いなど極端に恋愛下手。だからモテません。

会話すると女性側が疲れるから

つまらない男と会話するとき、女性が会話をふったり、主導権を握る必要があります。それでも会話が弾まなかったり、沈黙が続いたりするので女性だけが疲れます。だから何度も会いたいと思ってもらえないのです。

次ページ:「つまらない男」との結婚は地獄か

SHARE