お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子はこんな言葉で誘われたい! 恋愛対象外でもついOKしてしまう女子の誘い文句とは?

気になる男子を誘いたいけど誘えないという女子は、とても多いことでしょう。思い切って声をかけたいけど、どんな風に誘えばいいか分からないという内気な女子は、一体どうすればいいのでしょうか。そこで今回は、恋愛対象外でもどんな風に誘われたら思わずOKしてしまうか、男子にアンケートを実施してみました。

■お酒に誘われるとついフラフラ

・「今夜飲みに行かない?」(24歳/その他/その他)

やはりお酒のお誘いに、下心を隠せないといった意見が多かったようです。お酒の力を借りて、あわよくば……と考えている男子はとても多いようです。

■色気攻撃はかわしきれない

・「ボディタッチされたらヤバイ」(28歳/情報・IT/技術職)

・「突然キスしてきて、驚いている間にいつの間にかデートに行ってました」(25歳/電機/技術職)

女子からの急な色気攻撃や、軽いボディタッチはかわしきれないといった意見も多数見られました。男子はやはり女子の色気には勝てないようです。

■まっすぐな言葉に弱い

・「ストレートに告白されて誘われたら」(37歳/情報・IT/技術職)

・「どこまでもついて行く」(33歳/自動車関連/技術職)

飾り気のないまっすぐな言葉で誘われた場合、ついOKしてしまうという意見も。真剣な言葉は、男子の胸を打ちます。

■これは断れない!?

・「下着一緒にきめて」(31歳/農林・水産/販売職・サービス系)

この一言はさすがに断れない!? 誘う方の女子も、かなりの勇気が必要なことは間違いありません。

自分から誘うのに勇気が出ないというのは、実は女子だけでなく、男子も同じことです。最近は特に、恋愛意欲の低い若者が増えているため、男女共にどのように相手を誘えばいいか、分からないといった人も増えているようです。女子が考えているより男子はずっと臆病なので、本当は女子からのお誘いを待っている男子も多いようです。気になる男子がいる女子は、勇気をふりしぼって、早速彼をさそってみてはいかが?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数174件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]