お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

空腹で即、不機嫌に! 彼って「ちっちゃ~い」と思った瞬間は?

彼には尊敬できる存在でいてほしい、惚れさせてほしいと思うのがオンナ心。だからこそ、彼の「器が小さ~い」ところは見たくないもの。やっぱり、どーんと構えていてほしいものですが……。リアルに女子がゲンナリした瞬間について直撃してみました。

■けち……

・「コンビニでもレジで割り勘。もしくは混んでいても別会計をする」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント)
・「ポイントカードをちまちま集めている」(31歳/食品・飲料/技術)

つねにお金を出してほしいわけではないんです。あとで精算するほうがスマートだと思うだけで……。ポイントをためたい心理もわかりますが、執着しすぎる姿はドン引きするかも。

■自分勝手に振り回さないで!

・「自分が返信してほしかったメールに返信がないと、尋常じゃないほど怒っていた」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「ケチで束縛しがちで、自分の思い通りにならないと不機嫌になる元彼」(28歳/不動産/事務系専門職)

ちょっとでも思い通りにならないからってすぐに怒る人とは、一緒にいても心が休まりませんね。付き合うことがストレスになりそう。

■子どもじゃないんだから……

・「空腹になるとすぐ不機嫌になる」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「好き嫌いが多い。レストランに行ったとき、野菜を残していた」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント)

いつまでも「少年」のようなカレが好き。でも、結婚するなら「ガキ」っぽい男はノーサンキュー。

■細かい性格にイライラする!

・「電車やバスの遅れで自分のペースを乱されて怒っているとき」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「車の中を汚すとありえないほど怒る」(27歳/学校・教育関連/専門職)

こだわりが強すぎる人は、一緒にいると疲れてしまいます。ちょっとくらいは大目に見られる余裕を見せて!?

■店員さんに対して

・「店員さんに対する態度が横柄だったり、運転中に口が荒くなるのを聞いているとイラッとします」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「疲れているとイライラして、些細なことで子供をしかること」(29歳/金融・証券/専門職)

男性には包容力を求めたいですよね。態度で人間性がバレる!?

■潔くあれ

・「駐車場で、ほかの人の車に接触して、少し傷つけてしまったときに、『逃げちゃおうか』と言った。信じられないと思った」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「私がちょっとでも間違えると『一から全部完璧にやりなおさないとダメ』と厳しいのに、自分の間違いには『ちょっとくらいいっか』と甘い」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

他人に厳しく自分に甘いのは、それがオトコじゃなくてもNGでしょ。徹底してくれたら惚れ直すのになあ……。

■とにかくメンドクサイ!

・「いつまでも過去を引きずる」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「昔の彼氏が、他人を見下していて自意識過剰なのに、打たれ弱くて、ちっさい男だった」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント)

女々しい姿に母性本能をクスグられる……かと思いきや、「ガッカリ!」という女性は多い模様。男性のみなさん、気をつけてみて!

でも、中には「素敵なカレなのでないです」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント)といううらやましいコメントもありました。そんなカレをつかまえられたら、どんなに幸せなことか……。

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数141件。(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)

(OFFICE-SANGA 相羽亜季実)

お役立ち情報[PR]