お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ドライブデート中、彼女にされたらムカつくことは? 「携帯をいじる」「車内を汚す」「寝る」

彼女と二人で楽しく遠出をしようと思い、ドライブデートに誘ったら「誘うんじゃなかった!」とムカついてしまった男子というのは多いようです。せっかくの楽しい時間を台無しにしてしまった彼女の行動とは、一体どういったものなのでしょうか。今回は彼女とドライブデートに出かけて、思わずムカついてしまったことについて、男子に聞いてみました。

■とにかく携帯・スマホをいじる

・「携帯を触って会話をしてくれないこと。運転しているのだから話して欲しいです」(31歳/食品・飲料/営業職)

・「携帯ばかりいじってる。だったら家にいれば、と突っ込みたくなる。昔好きだった人が携帯ばかりいじっている人だったから一気に冷めた」(30歳/2年目/食品・飲料/技術職)

隣で携帯、またはスマホをいじられるとムカつくといった意見が多く、デートを楽しみながらドライブしたいとゆう男子が多いようでした。

■寝る

・「助手席で寝ること。助手席は運転者の補佐をするための席であって、寝る場所ではないと思っている。後部座席で寝るならいい」(30歳/商社・卸/営業職)

運転は疲れないと考えている女子もいるのか、平気で寝てしまう方もいるようです。長時間の運転をしていると疲れるものなので、ひと言断ってから寝るのがマナーと言えます。

■文句を言う

・「隣で運転に文句を言う」(31歳/金融・証券/専門職)

・「自分のクルマを『うちのクルマより狭い』『乗り心地が悪い』などとディスる」(24歳/その他/その他)

人に運転をしてもらっているのに、文句を言う&人の車をけなすことは彼氏のプライドを傷つけてしまいますので、気をつけましょう。

■車内を汚す

・「ものを食べて、食べ散らかす」(31歳/8年目/医療・福祉/専門職)

・「タバコを吸われたらムカつく。車内にタバコの匂いがつくから」(30歳/4年目/情報・IT/技術職)

いくらいいよと言ったとしても、本心ではムカついているといった意見も多数。車は男子にとって一番大事なおもちゃとも言えるので、なるべく汚さないように心がけてあげましょう。

ドライブデートに出かけた場合、助手席って考えてるよりやることがなくて、つい手持ちぶさたになっちゃいますよね。ついウトウトしちゃったり、携帯をいじったりしちゃいますが、実は男子は、そんなやることにない助手席でも、自分の話を聞いてくれたり、気を使ってほしいと思っているワガママ坊やなのです。ドライブデートに行く際は、目的地まで彼とのトークを楽しむつもりで出かけると、楽しさも倍増するかも?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数174件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]