お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

衝撃! 気付いたらみんな似てる!? 「歴代彼氏たちの共通点」

ハート女性は男性に比べ、別れたあとの気持ちの切り替えが早いと言われています。「過去よりも未来を見つめたい」という気持ちも分かりますが、時には過去を振り返ることで、新たな発見をすることができるのかもしれません。今回、働く女性の歴代彼氏たちに共通点があるかどうかをリサーチしてみました。

 

 

Q.今までつきあった彼に共通点がありますか?

ある……25.0%
ない……75.0%

「ある」と答えた女性は全体の25%という結果になりました。ではいったい、どんな共通点があったのでしょうか。

■こんな外見がどうしても好き!

・「細身で見た目草食系」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「メガネをかけている」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「二重で顔が濃い目」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「ラクダ顔」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「人は外見ではない」とは言いますが、好みの外見には強力なアドバンテージが存在することも事実です。女性を惹きつける外見のポイントは、非常にさまざま。ただ単に「イケメンならなんでもいい!」というわけではないよう。自分なりの萌えポイントを探りましょう!

■こんな人じゃないと、付き合えない!?

・「やさしい。私の意見を尊重してくれる」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「言葉遣いが妙に丁寧で、物腰柔らかい人」(30歳/機械・精密機器/営業職)

一度でも「優しい男性」と付き合った経験のある女性は、もはや「自分勝手な男性」とはお付き合いできない!? そんな相手ばかりを選ぶことができるのは、「男を見る目」を養っているからかもしれません。

■微妙な共通点も

・「物知りで自分が上だと思っている」(27歳/電機/技術職)
・「片付けが苦手」(27歳/商社・卸/営業職)
・「女々しい」(27歳/建設・土木/販売職・サービス系)

なぜか歴代の彼氏たちに、微妙(?)な共通点があるという女性の意見も目立ちました。こんな男性を惹きつけるオーラが備わっているのかもしれませんね。「今までとは違った恋愛がしたい!」と思ったときには、今までの共通点と反対の人を探すのがいいかもしれません。

■偶然? それとも……

・「B型」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「面白い人。長男。早生まれ」(30歳/学校・教育関連/技術職)
・「女性のきょうだいがいる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

付き合った相手が、偶然こんな属性を持っている方ばかりだったのでしょうか。それともこうした属性の人が持っている独特の雰囲気に、どうしようもなく惹かれてしまうのでしょうか。これから先「いいな」と思った相手が、実はこんな属性を持っていることが分かったら……思わず運命を感じてしまいそうですね。

あなたには、何人の歴代彼氏がいますか? 頭の中で思い浮かべて彼らの共通点を探ってみると、今まで自分でも気づいていなかった恋愛傾向を知ることができるのかもしれません。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数194件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]