お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に聞いた! 彼女の体形が昔と変わってしまっても、変わらず愛せる?

彼氏が自分の体形についてどう思っているのかって気になりますよね。もし、体形が付き合い始めたときと変わってしまったら彼氏はどう思うのでしょうか? スレンダーだった彼女がポテ子になってしまったら、あるいはぽっちゃりしていてかわいかった彼女がガリガリさんになってしまったらどう感じるのでしょうか。働く男子にアンケートしてみました。

Q.付き合い始めのときと彼女の体形が変わっていってしまっても、変わらず愛することができますか。

はい 77.4%
いいえ 22.6%

「はい」と答えた男子が圧倒的に多い結果となりました。女子にとっては頼もしい限りです。とはいっても手放しで喜んでもいられません。中には条件付きでOKの場合もあるようです。それぞれの理由を聞いてみましょう。まずは「はい」と答えた方たちのコメントです。

■心が好きだから

・「実際、彼女が見る見る太って行ったから。でも、特にかわらない」(31歳/情報・IT/技術職)

・「好きなのは体形じゃなくその人自身だから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「彼女の性格が変わっていないならOK」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「体形で嫌いになることはない」(32歳/情報・IT/技術職)

「彼女すべてが好きだから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)ってことですよね。うらやましい限りです。彼氏にするならこんなタイプ?

■許容範囲なら

・「すごく太っている、とかでなければ」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「限度はあるが、大事なところが変わってなければ大丈夫だから」(23歳/その他/その他)

・「多少なら変わらず愛せるが、病気になるほど体形が変わるのは愛せない」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

多少の変化は仕方ない、でもあくまで範囲内という方。「愛することはできるだろうが努力はしてほしい」(27歳/建設・土木/技術職)というのが、男子のホンネかもしれません。

続いて「いいえ」と答えた方のコメントです。

■太っている人は嫌

・「太っている人は無理」(26歳/通信/技術職)

・「極端に太ると愛せない」(34歳/自動車関連/技術職)

・「度を超えたら耐えられない」(30歳/商社・卸/営業職)

・「太っていたら、すぐに別れたくなる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

割合としては低いものの、「いいえ」と答えた男子たちからはかなり厳しい意見が。女子にとってはイタイ話です。彼氏がこのタイプだったら、彼氏ができても幸せ太りなんてしてる暇はないかもしれません。

■見た目重視

・「見た目が全てだから」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「見た目がきれいなほうがいいから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「そのときの体形が好きだったから、変わったら、気持ちも変わる」(31歳/情報・IT/技術職)

女子としては「その体形が好き」と言われたらもちろんうれしいですが、それだけだと……。でも彼女にルックスを求める男子たちにとっては、見た目が変わってしまうのは許せないご様子です。

いかがでしたか。あなたの彼氏はどっちのタイプ? 体形が変わっても大丈夫と答えた男子が多かったのはうれしい限りですが、まずは彼氏の好みの体形をひそかにリサーチすることから始めてみてはいかがでしょうか。それと内面磨きも忘れずに!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年05月15日に公開されたものです

SHARE