お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子に聞いた! 「もう少しここにお肉がついてたほうがいいのに」と思う女性のパーツ

女性なら「スリムでいたい」と思うのは当然ですよね。でもせっかくダイエットに成功しても、男性からは「細すぎる!」という声が上がることもあるようなのです。では男性が「ここにはお肉はついててください」と思うのは、どのパーツなのでしょうか?

■細すぎる脚は心配?

・「脚。細すぎると心配になるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ふとももとふくらはぎ。細すぎると、何の魅力も感じないので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「脚。最近は細すぎるから、もう少し付けてもいいと思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

女性なら細い脚になりたい!という人も多いはず。でも、男性にとっては「ムチッとしていてほしい」パーツでもあるようです。ほどよい肉付きの脚は、確かにセクシーでもありますよね。

■お尻はプリッとしていてほしい?

・「お尻にはある程度ついていてもらわないと、触り心地が良くない」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「お尻。ぺちゃんこは貧相なので」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お尻。痩せたがるけど、男性は皆好きだから」(25歳/農林・水産/技術職)

女性は「小尻」を目指す傾向にありますが、小さければいい!というのはやっぱりまちがいのよう。好みもあると思いますが、お尻はプリッとしてなんぼ、と心得ておきたいですね。

■おなかまわりはちょいポチャでOK?

・「おなか。あまり細いより、ぽっちゃりしているほうが健康的に見えるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「おなか、二の腕。腹筋割れてる女性のどこに魅力があるのかがわからない。ちょっとたるんでるくらいが可愛い」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「あばらの骨が見えない程度」(32歳/その他/販売職・サービス系)

女性から見るとちょっと意外な気もしますが、あまり引き締まったおなかに魅力を感じない、という男性からの声も。これは女性にはうれしい意見です。

■やっぱり胸は大事!

・「胸まわり。鎖骨が浮き出しすぎていて、骨の感じが強すぎると不健康そうに見える」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸。やわらかいほうがいいから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「胸。豊満なほうが好みだから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

急激に痩せたりすると、どうしても胸がしぼんでしまいがち。それは女性にとっても悩みのタネですよね。ちょっと胸が痩せすぎたかな……と思ったら、ダイエットをお休みしてもいいのかも。

■二の腕も柔らかいほうがいい?

・「二の腕。タプタプなほうが触りがいがある」(31歳/金融・証券/専門職)

・「二の腕。すごく細い人がいるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「二の腕。プニプニした感触のほうがかわいくみえる」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性は二の腕のプニプニを何とかしたい!と躍起になっていますが、男性には意外に好意的に受け入れられている模様。男性は見た目より触り心地重視!?

どうやら、女性の体についての意見は、男性と女性の間でかなりギャップがありそう。もし彼が「もうちょっとお肉がついててほしいな」と言ったとき、あなたは自分の意思を優先しますか? それとも彼の希望をとりますか……?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]