お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子は意外としっかり見ている? 合コンで「怖っ!」と感じた女子の特徴

合コンに行った際に、なんとか気になる男子に振り向いてほしい女子も多いのでは? 男子が見ていないと思って、こっそりいろいろ対策を練っていたら、しっかり男子に見られていた! なんて失敗を経験した女子も少なくないようです。そこで今回は、合コンにいったときに「こいつ、腹黒い……」と思った女子の特徴について、男子にアンケートをとってみました。

■人を陥れるような発言をする

・「同級生の悪口を言い出したとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「他人のうわさ話がすごく盛り上がっているとき」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ほかの女子のことを責めるような発言」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

意外にも他人の悪口などに敏感な男子が多く、やはりあまりいい気がしないと感じている意見が多く見られました。

■面倒見のよさそうなのはちょっとパス

・「料理をとりわける」(33歳/マスコミ・広告/技術職)

・「やたら率先してイケメンの面倒を見たがる」(42歳/機械・精密機器/技術職)

面倒見がいいようにみせかけて、実は腹黒かったという意見も多く、最近の男子は見た目ではごまかされない人も多いようです。

■お金持ちに弱い

・「お金を持っていそうな人に媚を売っている女子がいたとき」(37歳/情報・IT/技術職)

それまでは見向きもしなかったのに、お金を持ってそうと分かると、いきなり目を大きくして、いかにも感をアピールされると腹黒さを感じるといった意見も。

■冷たい目線が怖い

・「ババアが一生懸命だったときの若手女子の冷たい目線」(33歳/通信/事務系専門職職)

先輩が頑張っている姿を見て、冷ややかな目で見ている女子は多いですが、しっかりその姿も男子は見ていますので、気をつけましょう。

合コンに行くと、ついお目当ての男子を落としたいと考え、とにかく自己アピールに走る女子も多いようですが、あまり姑息(こそく)な手段は使わず、ストレートに行動する女子に、男子は好印象を持つようです。軽いボディタッチが有効とも言われますが、彼の手を軽く握るだけでも想いが通じることもあります。なにごとも素直が一番ということではないでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数174件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]