お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 彼女と「自分と付き合ってからできた男友だち」との関係、正直どう思う?

もし自分の彼女が男友だちと会っていたりしたらどう思いますか? しかも自分と付き合いだしてから知り合った男だったら、心配になったり不信感を抱いたりするのでしょうか? 働く男子に率直なところを聞いてみました。

Q.彼女が、「自分と付き合ってから知り合った男友だち」と連絡を取ったり会ったりしていたらどう思いますか。

第1位 連絡は取ってもいいけど、2人で会うのは嫌だ 36.6%
第2位 なるべく連絡も取ってほしくない 23.7%
第3位 全然OK 22.6%
第4位 事前に教えてくれれば2人きりで会ってもOK 17.2%

以前に聞いた「自分と知り合う前からの男友だち」との関係よりも、厳しい結果になりました。「連絡は取ってもいいけど、2人で会うのは嫌だ」と「なるべく連絡も取ってほしくない」だけで6割を超えています。では、それぞれの理由も見ていきましょう。

■連絡は取ってもいいけど、2人で会うのは嫌だ

・「2人で会うのはなんか悔しいし、負けた感じがするから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「心変わりしてしまうのではないかという不安から」(24歳/情報・IT/技術職)

自分と付き合い始めてから知り合った男友だちですから「なんで2人で?」という気持ちが強く出るのかもしれません。

■なるべく連絡も取ってほしくない

・「付き合ってからそういうことをするのは、自分に気がないからとも思えるから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「自分だけを見てほしいから」(37歳/情報・IT/営業職)

彼女を束縛したい気持ちが強いヤキモチ焼きの彼の場合、こう思うのも無理はないかもしれません。

■全然OK

・「止めるほうがせこい」(32歳/その他/事務系専門職)

・「友だちと会うこと=浮気ではないので」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

彼女を信頼しているのか、細かいことは口出したくないという男のメンツなのでしょうか。全然OKな方は4人に1人はいらっしゃいました。

■事前に教えてくれれば2人きりで会ってもOK

・「会う理由があればいい」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「事前に教えてくれていれば心配ないと思うし、そこまで束縛したくないから」(30歳/その他/事務系専門職)

・「知っていればやましいことはないと考えられるから」(31歳/団体・公益法人・官公庁)。

確かに事前に教えてもらえていれば、妙に勘繰る必要はありませんね。女子としても、もし逆の立場なら教えてほしいですよね。

男子たちは彼女が男友だちと接点を持つのはおもしろくないようです。しかも自分と付き合いだしてから知り合ったの男友だちなのですから、「なんで?」「怪しい」という気持ちが強くなるのは仕方のないことかもしれませんね。どうしても会う必要があるなら、一言断った方がお互いのためによさそうです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年05月14日に公開されたものです

SHARE