お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

期待だけさせておいて! 独身男子が連絡を取り合う仲の女子をデートに誘わない理由

携帯を見る男性最近はメールやSNSでの連絡がしやすくなり、友達以上恋人未満の異性も増えやすいもの。でも未婚の女子にとっては「何で全然誘ってこないの!?」と思わず言いたくなってしまうこともありますよね。そこで今回は独身男子にアンケートをとり、友達以上恋人未満の女子をデートに誘わない理由を教えてもらいました!

【男子はデート中、●●をチェックしてる! 2回目デートに誘われない女子の特徴】

■なにかと面倒で

・「面倒くさがりで、自分の時間が大切だから」(25歳/農林・水産/技術職)
・「ときどき会うくらいならたのしいけれど、いつもだと、疲れそうだから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

恋に急ぐ女子に比べ、男子はまだまだひとりの時間を楽しみたいと考えていることが多いみたい。彼女がいなそうな男子がいつまでたっても誘ってこないとなれば、面倒くさがりな可能性が高そう!?

■あくまで恋人未満

・「タイプではない」(28歳/商社・卸/事務系専門職)
・「恋心が抱けないから」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「ここちよい距離感」(32歳/その他(出版)/事務系専門職)
・「付き合うのとは別の感情があるから」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

最初から恋人未満であることを男子が決めてしまっていると、そこから発展させるのはかなり難しそう……。あくまで連絡を取り合う仲として、割り切ってしまうのもアリかもしれませんね。

■惜しい!

・「勘違いさせても迷惑をかけるので」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「断られるとショックなので」(26歳/医療・福祉/専門職)

恋に敏感な女子なら「デートに誘ってくれる=好きという証拠」と考えてしまうこともあるはず。割り切ったデートでいいということなら誘ってくれる男子もいそうですが、現実にはなかなか難しいかも!?

・「何かの魅力に欠けること」(32歳/生保・損保/専門職)
・「きっかけがつかめないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

女子がもう少し頑張ることで、恋人未満を抜け出せる可能性もありそう。相手の性格を読み取りながら、誘ってもらえるように仕向けてみては?

今回は「面倒くさがりだから」「今の距離感が良い」「きっかけがつかめない」といった回答が多く集まりました。もしあなたが友達以上恋人未満の男子を気にかけているのであれば、彼の性格を見極めながらアピールし、少しずつチャンスを広げてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数86件。22歳~34歳の未婚の男性)

お役立ち情報[PR]