お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

意外と不満を抱えてる!? 男性が絶対に言わない彼女への不満9パターン

男性

たとえ仲の良い恋人同士でも「実は相手の○○が不満で……」ということはよくあるもの。それを我慢することもできますが、今後も恋人関係を続けていくなら、はやめに不満は解消しておきたいものですよね。そこで今回は未婚男性にアンケートをとり、決して言えない彼女への不満をズバリ教えてもらいました!

【浮気の大半は精神的な不満から「感謝してと言えない」「心のつながり不足」】

■もっと大事にして

・「プライドを傷つけてくる」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性は女性に比べるとプライドが高いので、あまり言いすぎるとへこんでしまうかも……!? ちょっとした瞬間に口を滑らせないように注意!

・「自分を大事にしてくれない」(28歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

お互いが恋人の存在を大事に思えばこそ愛も深まるはず。彼に愛してもらいたいときは、自分から彼を愛することも忘れないように!

■自己管理はしっかりと

・「片付けない。脱いだら脱ぎっぱなし」(31歳/学校・教育関連/専門職)
・「酔いすぎないで」(26歳/情報・IT/技術職)

彼氏が思わず不安になってしまうような行動は、将来的な不安にもつながりそう。それだけ彼氏があなたのことを思ってくれているという証拠でもありますから、アドバイスはしっかりと受け止めておきましょう。

■お互いの気持ちを考えて

・「文句ばかり言うこと」(30歳/商社・卸/営業職)
・「束縛がきつい」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「全額おごらされたときがあった」(27歳/医療・福祉/専門職)

これは結構思い当たる人も多いハズ! やりすぎれば男性が思わずドン引きしてしまうこともありますから、ひとりよがりにならないように注意して!

■今一度冷静に

・「クチが軽い」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「急に怒り出すこと」(31歳/情報・IT/技術職)

女性は男性に比べるとおしゃべりなので、ある程度は許してほしいもの……。でも、彼氏にも言われたくないことはあるでしょうから、女同士で会話に盛り上がったときほど、つい口を滑らせないように気をつけて。イライラも自分でなるべくセーブして、感情を吐き出し過ぎないように!

■まとめ

今回は「ひとりよがりな発言」「思わず不安になる行動」「彼氏が傷つく言動」に関する回答が多く目立ちました。もしあなたの言動でこれらに当てはまるものがあるのなら、すぐにでもやめられるように努力してみましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数86件。22歳~34歳の未婚の男性)

お役立ち情報[PR]