お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ケチな男は浮気しないって本当!? 女性に聞く「浮気しない男性」の共通点5つ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

付き合うのなら、浮気性より一途な男性がいいですよね。しかし、相手の本性は付き合ってみないとわからないものです。一途な人と付き合ったことがある女性のみなさんに、「浮気しない男性」の特徴を聞きました。

■趣味に没頭している人

「男性的な趣味がある人。特に、機械いじりやアイドルの追っかけを趣味にしている男性は浮気性が少ない気がする」(30歳/商社)

逆に、モテる趣味や女性との出会いが多いような趣味を持っている人は要注意なのだとか。男性的な趣味だと、知り合う人も男性が多そうですもんね。

■ケチな人

「浮気をするにはお金がかかるので、お金を使いたくない人はそもそもしない気がする」(29歳/サービス)

浮気をすると一時の楽しさと引き換えに、お金や信頼など数多くのものを失ってしまう可能性も。損得勘定ができる人からすると、「浮気しないほうが得」となるのかもしれません。

■浮気しないことがカッコいいと思っている人

「少しナルシストだけど、浮気することが自分の美学に反していると思っていそう」(27歳/広告)

「浮気をしている人を軽蔑している人」(25歳/小売り)という人も。個人的には、そんな人が本気になってしまった瞬間が一番怖いです。

■自分が浮気されたことがある人

「過去に付き合っていた人に浮気されたことがある人。信頼していた人に浮気をされるつらさをわかっているので」(28歳/サービス)

もちろん「目には目を」という考えの方もいるので、一概には言えませんが……。

■社風が堅かったり、真面目な友だちが多い人

「堅い会社や浮気をしない人たちとのコミュニティに属している人。そういう人は、モテたり浮気したりということ以外に大事にしていることがあるので。逆に、昔は真面目でもチャラい会社にいる人や遊び人の友だちと交友するようになった人が浮気するようになったというケースは多い気がする」(32歳/教育)

周囲がみんな浮気していると、何かの拍子に「自分もこれぐらい……」という気になるのかもしれませんね。

「男は浮気するもの」なんて意見もありますが、決して浮気しない男性もいるはず。そういった誠実な男性がモテる世の中であってほしいものです。あなたは浮気しない男性をどうやって見極めますか?

(山本莉会/プレスラボ)

お役立ち情報[PR]