お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏と生涯末永い関係を築くポイント8つ「小さなキスをたくさんする」

「彼ってハンサムでおもしろくって楽しいの」なんていうのは、恋に夢中になっている間だけ。その彼と生涯ずっといっしょにいるのかは別問題。でも、こんなカップルなら心配は無用です。普段、気づかないポイントを紹介します。

【こんな男は嫌だ! 恋愛圏外になる男性の話し方6選「常に半笑いでイラッ」】

1、エディンバラ国際科学フェスティバルの統計では、「夜寝ているときに、抱擁しつづけ、二人のくっつき度合いが近いカップルほど幸福度が高くて別れない」とのことです。

2、フロリダ州大学の調査では、「感謝の気持ちを伝えるのはアイラブユーに匹敵する」と言っています。いつも相手への感謝を言い合うことが長い関係の秘訣です。

3、男子が健康で前向きなカップルほど長持ちします。

4、テキサス工業大学の調べでは、言葉選びや使い方、話し方、口癖が似ているほどカップルは別れにくいという研究結果を出しています。

5、おはよう、お帰り、おやすみなさいの時は当たり前、小さなキスをたくさんするカップルほど長持ちします。

6、カップル同士でダブルデートをすると二人の絆を深めるという結果が米オースティンで開催された性格と社会心理学学会で発表されています。

7、多くの米結婚カウンセラーは、「二人で恋愛ストーリー仕立ての映画を観た後、内容について話し合うのは避けましょう」と話しています。

8、「自分の心を信じましょう」。素直に、この人ならずっといっしょにいたい、それとも、無理だなというのは自分で感じるはずです。この人なら大丈夫と思えば、それを信じましょう。

参考:10 Signs Your Relationship Is Rock-Solid and Going to Last
http://www.womenshealthmag.com/sex-and-relationships/signs-of-a-strong-relationship

お役立ち情報[PR]