お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

なぜ、好きな人から好かれないの? あなたの「片思い体質」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

いつも自分が好きになった人からは好かれず、なかなか恋がうまくいかない……なんてことはありませんか? 今のあなた自身が「片思い体質」かどうかを心理テストでチェックしてみて☆

■質問

将来を決めた彼と一緒に住むための家を探しにワクワクしながら不動産屋さんを訪れたあなた。気に入った物件に出会い、そこに決めることにしました。ただし、その物件にひとつだけあなたの条件に合わないことがありました。それは一体なんだと思いますか?

 

(1)角部屋ではなかった
(2)狭かった
(3)ペット不可だった
(4)駅から遠かった

【解説】

「家」はあなたそのものをあらわす存在であり、自分を守ってくれる場所、生活を支えるための経済力、社会的地位を意味することもあります。将来を決めた彼との家は、まさにあなたと彼にとって帰るべき安心できる場所。しかし、その安心感を与えてくれる場所の中に、ひとつだけ納得がいかないものは、あなたと彼との間における不安感や、あなたがいつも我慢をして受け入れてしまうことを意味するものです。

女性は自己犠牲が強い生き物。好きな人のために、つい無理をしてしまうこともあります。嫌われたくないからと、がんばりすぎてしまうことはありませんか? 恋愛におけるあなたの心の癖から、あなたの片思い体質を診断します。

 

(1)『角部屋ではなかった』を選んだあなたは……

片思い体質 95%

(2)『狭かった』を選んだあなたは……

片思い体質 55%

(3)『ペット不可だった』を選んだあなたは……

片思い体質 35

(4)『駅から遠かった』を選んだあなたは……

片思い体質 75%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]