お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子に聞く! 彼からされたことのある一番ひどいことって?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

いくら大好きな恋人でも、付き合っているとケンカのひとつやふたつはあるもの。ひどいことをしたことがあればもちろん、ひどいことをされたことだってありますよね。今回は働く女子に「彼からされたことのある一番ひどいこと」について聞いてみました!

●第1位/「連絡を無視される」……9.4%
○第2位/「暴言」……8.8%
●第3位/「浮気」……8.5%
○第4位/「暴力」……7.8%
●第5位/「約束をやぶられる」……6.6%
○第6位/「エッチを強要される」……6.0%
●第7位/「価値観を否定される」……5.6%
○第8位/「自分が悪いのに逆切れされる」……5.3%
●第9位/「自分の悪口を言いふらされる」……3.1%
○第10位/「友だちや知り合いとの連絡をとるなと強要」……2.8%
※第11位以下は略・「なし」を除く。

第1位は9.4%で「連絡を無視される」でした。特に連絡を返せる状況にあるとわかっているのに無視をされると、さらに傷ついてしまいますよね。不安でいっぱいになってしまうので、とにかくひと言だけでも返してほしい!

第2位は8.8%で「暴言」。知らない人からの暴言でも傷つくのに、大好きな彼から言われたとなるとそのつらさは倍以上! 何年もあとまで引きずってしまう人も多いはずです。

第3位は8.5%で「浮気」。これは問答無用でひどいですよね。謝られても許すことはできないですよね。

「一番ひどい」と心に残っているということは、それだけ衝撃的だったということ。そんなにつらいことは、せめて相手にはしないよう心がけたいですね。(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数319件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]