お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

後悔してもしきれない!? 女子に聞く「彼にやったことのある一番ひどいこと」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

ケンカするほど仲がいいと言うように、恋愛にはケンカがつきもの。そんなケンカもほどほどならいいですが、ときにはやりすぎてしまうことも……。今回は働く女子のみなさんに「彼にやったことのある一番ひどいこと」について聞いてみました。

●第1位/「連絡を無視」……15.7%
○第2位/「暴言」……11.3%
●第3位/「浮気」……10.7%
○第4位/「エッチを拒む」……9.1%
●第5位/「価値観を否定」……6.6%
○第6位/「自分が悪いのに逆切れ」……5.0%
●第6位/「約束をやぶる」……5.0%
○第8位/「暴力」……3.1%
●第9位/「生活費やデート代を払わない」……2.8%
○第10位/「大事なものを壊す」……2.5%
※第11位以下は略・「なし」を除く。

第1位は15.7%で「連絡を無視」でした。連絡を無視されると不安な気持ちになったり、怒りがわいてきたりと負の感情が高まってしまいますよね。それをわざと相手にするというのは、確かに「一番ひどいこと」なのかもしれません。

第2位は11.3%で「暴言」。つい口がすべって余計なひと言を言ってしまったり、相手が言われたくないと知っていることをわざと言ってしまったり……そんな経験のある女子は多いようです。

第3位は10.7%で「浮気」。彼氏以外の男性と、つい出来心で関係を持ってしまった女子も。彼にはばれずにすんだのでしょうか……。

他人を傷つけると、自分も傷ついてしまうもの。その場の勢いで「ひどいこと」をついやってしまっても、早めに謝ってお互いの傷が最小限になるよう努力したいですね。(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数319件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]