お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

怒りにまかせてつい!? 男性に聞く「彼女にやったことのある一番ひどいこと」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

長く付き合っていると、ときには相手に対してひどいことをしてしまうのは誰にでもあること。そんな「ひどいこと」の中でも、男性が過去に彼女にやってしまった「一番ひどいこと」ってどんなことなのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

●第1位/「連絡を無視」……11.1%
○第2位/「暴言」……10.4%
●第3位/「約束をやぶる」……8.3%
○第4位/「浮気」……7.6%
●第5位/「価値観を否定」……6.9%
○第6位/「エッチを強要」……4.9%
●第6位/「エッチを拒む」……4.9%
○第8位/「借金」……4.2%
●第9位/「キャバクラに通う」……2.8%
○第9位/「自分が悪いのに逆切れ」……2.8%
※第11位以下は略・「なし」を除く。

第1位は11.1%で「連絡を無視」でした。ひどいとわかっているのについ連絡を無視してしまうのは、男性でもしてしまうことのよう。お互い気をつけたいですね。

第2位は10.4%で「暴言」。性格を知り尽くした恋人同士だからこそ、「言われたくないこと」もよくわかっているもの。それをあえて言ってしまうのは、やっぱりひどいです。

第3位は8.3%で「約束をやぶる」。お互いに忙しい社会人だからこそ、約束を守ることは信頼関係を築く上でとても大切。過去に約束をやぶって彼女を悲しませてしまったことを、後悔している男性も多いみたい。

大好きな相手に対して「ひどいこと」をしてしまうと、あとで必ず「しなければよかった……」と後悔でいっぱいになります。なるべくならやらないほうがいいですが、そのときの感情にまかせてつい……ということもありますよね。そんなときはできるだけ早く謝って、仲のいいふたりに戻ってくださいね。(編集部/佐藤)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数144件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]