お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 夜のラブテク

男性が重視するのは「顔」それとも「カラダ」? 75.2%が選んだのは!?

男性にとって究極の女性とは、ズバリ「峰不二子」のような、美人でナイスボディーな女性なのでしょう。しかし現実には……そんな女性はまれですよね。そこで今回は男性読者の皆さんに究極の質問をぶつけてみました。顔とカラダ、どちらかしか得られないなら、男性はどちらを選ぶのでしょうか。

Q.ナイスボディの女性と、顔がキレイな女性、あなたならどちらを選ぶ?

ナイスボディ……24.8%

顔がキレイ……75.2%

男性はカラダよりも顔を重視!? なぜそちらを選んだのか、リアルな声をチェックしてみましょう。

■ナイスボディ 美人は3日で?

・「顔はそのうち飽きる気がするから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

カラダを選んだ男性の中には、「そもそも顔の作りを重視しない」という方も。確かに「美人は3日で飽きる」とも言いますからね。「良いカラダ」なら、一生飽きません!?

■ナイスボディ エロさ重視です

・「一度でいいから、ブサイクでもいいのでナイスボディと楽しみまくりたい」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「ナイスボディなら、あっちも楽しめそう」(31歳/医療・福祉/専門職)

顔は単なるお飾りですが、カラダはそうではありません!? より充実したオトナの関係を求める意見も目立ちました。ただ女性としては「一度でいいから」と言われても、正直、困ってしまいそう。「ブサイクでもいい」なんて言われたら、即却下間違いなしです。

■顔がキレイ 常に見るのは顔!

・「会話なども基本的に顔を見て話すから、顔を見ることが多いと思うから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

人の第一印象に大きなインパクトを与えるのは、やはり顔。見る機会が多いものだからこそ、美しくあってほしいという意見が目立ちました。美人の彼女は、友達にも自慢できそうですね。

■顔がキレイ カラダはトレーニング次第!

・「身体は顔に比べれば変化できるチャンスが多いから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

顔を選んだ男性の中には、こんな風に感じる方も多いようです。確かに「出ているところを引っ込める」ことは本人の努力次第かもしれません。ただ「もっと出ていてほしい」と言われると、努力では厳しいこともあるのかも……?

■顔がキレイ メンクイです

・「どんなにナイスボディでも顔が不細工だと抱けない」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「顔がタイプでないと付き合えないので」(33歳/商社・卸/営業職)

顔が無理なら全て無理!という、メンクイな男性も少なくないようです。こんな男性にとっては、カラダは二の次! ある意味、潔いのかもしれませんね。

両方のタイプの男性の意見はいかがでしたか? もちろん、両方とも持っている女性が最強!ですが、そう簡単なものではありません。今回のアンケート結果から、彼の好み別に攻略方法を探ってみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]