お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 夜のラブテク

もはや疑似恋愛!? 男性は、仕事中に妄想恋愛することがあるの?

仕事中についあれこれと妄想をしてしまうことってありませんか? 妄想の内容は人それぞれ。中には「人には言えない、恥ずかしい妄想」を楽しんでいる方もいるのではないでしょうか。今回は働く男性の妄想内容についてリサーチ! 仕事で一緒の女性に対して「恋愛の妄想」を抱くことってある?

■魅力的な女性を見ると

・「キレイな人がいて、こんな人と付き合えたらと思った」(34歳/情報・IT/技術職)

・「隣の席だった美人の女性の先輩がいるので」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

身近に魅力的な女性がいる場合、つい妄想せずにはいられない!? 実際の彼女と自分の妄想とのギャップに、ますますとりこになってしまうのかも……? ボーっと見つめすぎないよう注意!

■仕事中の楽しみです

・「妄想程度なら何回かあります。実際にアクションを起こさない限り、自分の内面的な楽しみです」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「どんな彼女になるのか想像すると面白いので」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

恋愛妄想が仕事中のひそかな楽しみという意見も目立ちました。日々単調な仕事も、こんな「楽しみ」があればスイスイとこなせるのかもしれませんね。まさに「心の栄養」だと言えそうです。

■妄想からの……?

・「社内恋愛したことがあって、その子と付き合う前には妄想したことがあるから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「現に奥さんが同じ職場の人だから」(26歳/医療・福祉/専門職)

中には、妄想から恋愛や結婚へと発展した経験を持つ男性もいるようです。関係を具体的にイメージすることは、一歩踏み出すための勇気にもつながりそう! 恋愛成就を目指すなら、まずは妄想してみては?

■女性としては「ギョッ」!?

・「接触頻度が高くなるので、疑似恋愛に近い状態になる」(30歳/自動車関連/技術職)

・「もう毎日です。おしりなんていつも眺めています」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

思わず女性をギョッとさせるような意見もありました。おしりのあたりに男性からの視線を感じたら……もしかしたら妄想されている証拠なのかもしれませんよ。

ちなみに「妄想しない」という男性の間では「仕事場で女性がいないから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)という意見や「好みの女性がいなかったから」(30歳/情報・IT/技術職)という意見が目立ちました。チャンスさえあれば、妄想を楽しみたい男性はもっと多いのかもしれませんね。女性の皆さん! こんな妄想をどう思いますか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]