お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

まつげエクステ男性の評判は?「女性の目元はナチュラルメイクがいい」が本音

女性のメイクにおいて、目元の「パッチリ感」を重視する人は多いはず。そんな女性の味方として登場したのが「まつげエクステンション」。まつげ一本一本に人工毛をつけることで、自然なボリュームとカールを手にいれることができます。しかし、男性のみなさんは、そんなまつげエクステンションをどう思っているのでしょうか?

Q.女性のまつげエクステはアリですか? ナシですか?

「アリ」36.9%
「ナシ」63.1%

「アリ」と答えたのは全体の3割強という結果に。ではその理由を教えていただきましょう! 最初に少数派となった「アリ」のみなさんの声から。

女性らしいかわいらしさだと思う

・「まつげが長いと、かわいく見えるため」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「おしゃれに気を使っているのだと思う」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「キレイにする努力をするのは、いいことだと思うから」(29歳/建設・土木/技術職)

まつげエクステンションをつけることでかわいくなれるなら、まったく問題なし!という男性のみなさん。そうです、かわいくなるために女性は日々努力しているのです。

ナチュラルメイクの範囲ならOK

・「自然に見えるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「似合っていれば、別に気にならないから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「そっちのほうが楽そう」(26歳/情報・IT/技術職)

つける量や長さにもよりますが、自分のまつげに直接毛をつけていることで、つけまつげと比べてかなり自然な印象に仕上がるまつげエクステンション。確かにお出掛け前の準備は、格段に時間短縮になりそうです。

では続いて、「ナシ!」というみなさんの声も見てみましょう!

やり過ぎ感が出ると男性の評判はイマイチ

・「かわいいというより、やりすぎなのは滑稽に見えるから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「あまり派手なものが好きじゃないので」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「ギャルみたいな雰囲気になるし、自然な状態でいてほしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

何もしなくても、まつげバサバサ、そして自然と上向きにカールしている……そんな姿に違和感をおぼえる男性も多いようです。そして目元を強調=ギャルっぽい、というイメージを持つ人も。男性からの好みが分かれるのも納得ですね。

女性の満足度とは裏腹な意見も

・「すっぴんのときもエクステがつきっぱなしなので、気持ち悪いです」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「キモいから。自分の好みにあわないです」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「寝るときも、ずっとはいやだから」(27歳/建設・土木/技術職)

・「目の健康にも悪そうだし、手入れも大変そうだから」(29歳/情報・IT/技術職)

なんと、「ナシ」と答えた人の中でとても多かった答えが「キモい」「気持ち悪い」というもの。そこまでまつげエクステを嫌がるのは、やはりすっぴん時の違和感のせい!?

■まとめ

時間短縮ができる上に、何もしなくてもお目目パッチリ! それゆえ、女性からの人気が高まっているまつげエクステンション。しかし、男性の目には「不自然」と映ることもあるようです。とはいえメイクの手間が省けるのは、目元重視の女性にとってはかなり魅力ですよね。あなたはまつげエクステンションを試してみますか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]