お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

結婚相手の過去に付き合った人数は「3~4人」が理想!?ーマッチアラーム調査

結婚相手が過去付き合った人数は何人が理想?

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームは、同社会員の20・30代の独身男女2,311名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施した。

【アラサー独女に聞く! 「恋人」と「結婚相手」は一緒? ちがう?】

「結婚相手が過去付き合った人数は何人が理想?」という質問に対して、男性で42.3%、女性で53.9%が「3~4人」と回答し、最も多い結果となった。その理由として「経験がある方が安心」「他の人と比べて選んでくれたら嬉しい」といった意見が多く寄せられた。

一方、「0人」としたのは男性で9.2%、女性で2.3%となり、一番低い結果となった。「0人」と答えた人の意見としては、「最初で最後の相手になりたいから」「嫉妬しなくてすむから」などの意見が見られた。

全体を通してみると、一生のパートナーとなる相手だからこそ、ある程度の恋愛経験を求める傾向が見られた。

お役立ち情報[PR]