お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【心理テスト】こんな人と付き合いたい! あなたの「理想の恋人像」がわかる

考える女性「こんな人と付き合いたいな……」というボンヤリした希望はあっても、「具体的にどんな人がいいの?」と聞かれたら困ってしまうもの。今回の心理テストでは、あなた自身も気付いていない「理想の恋人像」がわかります。

【キスで男性の本気度がわかる?「キスの回数」「キスの時間」「キス前後の言葉」】

Q.あなたが好きな人からキスされたいのはどこ?
A.
1 おでこ
2 耳
3 ほほ
4 くちびる

好きな人からのキスは愛情の証。そして、身体のどこにキスしてほしいかは、あなたの「理想の愛され方のスタイル」を象徴しています。あなたが好きな人にどんなキスを望むかによって、あなたが無意識のうちに思い描いている「理想の恋人像」がわかります。

1 「おでこ」を選んだあなた
おでこへのキスは「祝福」や「友情」を表しています。そのため、あなたの「理想の恋人像」は、まるで家族や友達のようなタイプの人。家族のようにあなたを褒め、励まし、勇気づけてくれる人や、友達のように一緒に笑ったり、泣いたり、充実した時間を共有できる人です。恋愛特有のドキドキ感やワクワク感は少ないけれど、それよりも安心感や信頼感があることが重要。一緒にいると心からリラックスできるような人が、理想的な好きな人です。

2 「耳」を選んだあなた
耳へのキスは「誘惑」を表しています。そのため、あなたの「理想の恋人像」は、ワイルドでセクシーな魅力がある人。一緒にいると思わず身体がムズムズするような、オスのフェロモンを発散している人です。エロティックなムードを漂わせている男性と付き合うことで、あなたの女としての本能が開花するでしょう。いつもたくさんの女性に囲まれていて、一瞬敬遠してしまうようなモテ男こそ、あなたの理想的な好きな人です。

3 「ほほ」を選んだあなた
ほほへのキスは「親愛」や「満足感」を表しています。そのため、あなたの「理想の恋人像」は、寛大で包容力がある人。それは、大きな心であなたのことを受け止め、愛してくれるような、精神的に成熟した男性です。あなたのことを優しく見守ってくれて、一緒にいると心から安心できるような男性こそ、理想的な好きな人です。また、あなたより年上の人や身体が大きい人なら、さらにあなたの理想の好きな人像に近づくでしょう。

4 「くちびる」を選んだあなた
くちびるへのキスは「愛情」を表しています。そのため、あなたの「理想の恋人像」は、あなたに愛情をたっぷり注いでくれる人。しかも、その愛情をしっかり伝えてくれるような、愛情表現が豊かな人が理想的です。照れたり、恥ずかしがったりせず、あなたの目を見て「愛してる」と伝えてくれる男性なら、あなたはいつでも幸せな気持ちでいられるでしょう。きちんと愛情のコミュニケーションができる男性が、理想的な好きな人です。

いかがでしたか? 恋愛において、理想と現実のギャップは避けられません。好きな人への理想がどんどん膨らんでいくと収集がつかなくなってしまいます。ただ、「これだけは押さえておきたい」というポイントがあるなら、しっかり確認しておきたいものです。ぜひ今回の心理テストの結果を元に、あなたの「理想の恋人像」を再確認してみてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]