お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

復縁できた人に聞く、振られた彼とヨリを戻す6つの鉄則!

もしも、愛する彼に急に別れを告げられたら……。できることなら、復縁したいと願う女性は多いはず。では、一度振られてしまったのにヨリが戻った人たちは、どのような努力をしたのでしょうか? 復縁経験のある女性に、復縁につながった行動を聞いてみました。

■いつでもあなたがイチバン!

・「相手のことを思い続けること。自分磨きを止めないこと」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

すぐにほかの人に目を向けてしまえば、復縁のチャンスが失われてしまいそう。もう一度、彼に振り向いてもらえるように、自分磨きをすることも大事なポイントですね。

■一緒にいた時間を大切にしてほしい

・「想いが残っているなら、恨み辛みは言いっこなしで常に明るく楽しく一緒に過ごし、向こうにしまったと思わせる」(32歳/医療・福祉/専門職)

共通の友だちがいたり、職場が一緒だったりすると、別れても顔を合わせる機会があります。そんなときでも常に笑顔で接することができたら、再び好きになってもらえるかもしれませんね。

■連絡するタイミングも重要

・「ときを少しおいて連絡する」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「こちらからは一切アクションを起こさないこと」(30歳/医療・福祉/専門職)

別れた直後に連絡をしても、「しつこい女」と思われてしまいがち。時間をおいてから何気なくメールをすることで、2人で過ごした時間を思い出してくれそうですね。

■「今」を大事にする

・「振られた直後はしつこく連絡しない。一旦、距離を置いて自分のやるべきことを集中して頑張る。ほとぼりが冷めたら連絡をしてみる」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

振られたからといって彼に固執せず、今できることを精一杯がんばる。そうすることで自信がつき、魅力的に見えるのかもしれませんね。

■戻ってきてからのフォローも大事

・「勝手に戻ってきたので、なんとも……。とりあえず、周りには『彼のことを悪く言わないでっ』といいつつ、相手の女子が悪く思われるようにして、なおかつ振られてショックを受けているフリをした(笑)」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼から戻ってきてくれたなんてうらやましい! それでも彼を立てて、ライバル女子をさりげなく落とすところにしたたかさを感じます。これくらいしないと、恋の戦いには勝てない!?

■ただのケンカ!?

・「数時間でメールして戻った」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

単なるケンカだったのか、それとも彼の心をわしづかみにできるメールテクを持っているのか……。もしも後者なら、そのテクをぜひ伝授してください!

■まとめ

別れた原因にもよりますが、「もう一度、彼と付き合いたい!」という気持ちがあるなら、すぐには連絡しないほうがいいのかも。その間にもっといいオンナになって、彼を驚かせてしまいましょう! 前以上に魅力が増した姿に、もう一度恋してくれるかもしれませんよ。

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数164件。

(OFFICE-SANGA 藤井蒼)

お役立ち情報[PR]