お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 夜のラブテク

半数の男性が、その気になれないと回答! 気になる女性のニオイは「香水でツーン」「生理のニオイ」!?

目には見えませんが、異性に対して強く訴えかける力があるのがニオイです。良いニオイがする相手は、それだけで魅力的! 反対に、どれだけ魅力的な外見でもニオイがダメでNG……ということもあるのです。男性が気になってしまう女性のカラダのニオイを聞いてみました。

Q.女性に対して、その気になれない女性のカラダのニオイがある?

ある……48.6%
ない……51.4%

「ある」と答えた男性はおよそ半数です。では具体的にどのようなニオイが気になるのでしょうか。

■清潔感ゼロ!?

・「頭からの汗のニオイ。女の人はシャンプーのニオイがするのがとてもいいので、逆に汗臭かったら嫌」(26歳/情報・IT/技術職)

・「口臭がきついとさめてしまいます」(29歳/マスコミ・広告/クリエーティブ職)

女性に清潔感を求める男性は多いもの。ファッションやメークだけでなく、実はニオイにもそれは表れるのですね。これからの季節、制汗スプレーは持ち歩きが必須です!

■だからといって付けすぎも……

・「アロマの臭いがきつすぎて、拒絶反応からか鼻水が止まらなくなったことがあります」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「香水がきついのはさすがにNGなので」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

自分にとっては良い香りでも、相手にとっては微妙? 「香害」という言葉も存在する今、香り付きアイテムには注意しましょう。中でも注意したいのが「制汗剤」。やりすぎは厳禁です。

■一瞬で分かります

・「タバコのニオイ。周りの人の健康にも害を及ぼすから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

タバコのニオイは独特で、非喫煙者からすると気になることも多いものです。タバコを吸う女性は男性からの好感度も低め。ダブルで彼に悪印象を与えてしまうのかも?

■他人には言えないあのニオイも!?

・「陰部の鉄っぽいニオイは慣れない」(30歳/自動車関連/技術職)

・「生理のニオイ」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性のデリケートゾーンに関するニオイを挙げる意見もありました。ある程度は仕方がないとはいえ、無視するのは危険!? 「毛を短くする」「清潔を保つ」などの方法でニオイの元を防ぎましょう。

■口には出せないからこそ……

・「やはり体臭がきついとあわないことがある。友人は、それが原因で別れたと聞いたことがある」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ワキガ! どんなきれいな子でも、これだけで一緒にいたくなくなる」(29歳/医療・福祉/専門職)

非常にデリケートな問題だからこそ、男性を遠ざける原因になりやすいのかもしれませんね。不安を感じたら、一度仲の良い女友達にズバッと確認してみては? まず己を知ることで、対策も見えてきそうです。

女性のニオイに関する男性からのリアルな意見に、「私は大丈夫?」と気になった方はいませんか? 自分では気づきにくい点だからこそ、身近な人にチェックしてもらいましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]