お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

年下男性を落とすには●色!? ここぞという日に女子が選ぶ「勝負下着」の色は?

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

「もしかして、もしかするかも……!?」そんな予感のする日には、下着選びも慎重になりますよね。ランジェリーショップには色とりどりの下着が並んでいて、ひと口に勝負下着といっても迷ってしまいます。そこで、今どきの女子たちは、ここぞという日に何色の下着を選ぶのか調査してみました。

■黒

・「脱いだらセクシーっていうのを狙って」(27歳/IT)
・「歴代の彼氏が下着を褒めてくれるとき、必ず黒だった」(29歳/広告)

脱いだときにドキッとさせたいなら、セクシーな黒! 肌が白く見えるのも選ばれる理由かも。

■水色

・「はっきりした強い色は手が出しにくいけど、水色ならさわやかだし、デザインによっては色っぽくも見える」(28歳/医療)
・「彼に『かわいいね』とよく褒められる色です」(28歳/美容)

あくまで勝負下着。さわやかすぎないように、レースや露出度で女っぽさをアピールしたいですね。

■ピンク

・「やっぱり、なんだかんだで『ここぞ!』という日は選んでしまう。女子っぽい色で気分も上がるし!」(30歳/出版)
・「ピンクの日は、彼の興奮度が高い気がする」(26歳/小売)

女子のテンションも上げてくれるピンク。淡い色なら清楚に、濃い色なら小悪魔風にと、トーンによって印象が変わるのも◎。

■赤

・「年下の男性を落とすときは、必ず赤。大人の魅力でイチコロです」(32歳/医療)
・「普段の服は大人しい感じなので、下着はとことん攻めた感じにしたい」(33歳/美容)

これぞ大人の色気! 普段のファッションとのギャップを狙いたいときにもオススメです。

■紫

・「この年になってから紫の魅力に気づいた。めずらしい色なのか、相手も新鮮な感動を覚えてくれる」(34歳/広告)
・「いつもは無難な色を選ぶけど、勝負の日だけは紫。いつもとちがう気分で挑める気がする」(27歳/教育)

ミステリアスな印象を与えられる紫。普段とちがう自分を演出したいなら、これしかない!?

同じ勝負下着でも、選ぶ色は人それぞれ。とはいえ、どの色を選ぶにも必ず確固たる理由や思い入れがあるようですね。みなさんは、勝負の日に何色の下着を選びますか?

(立原麻里+プレスラボ)

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数277件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]