お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 デート・カップル

褒められたのはコレ! 男ウケ抜群な女子のデート服の特徴10選

あなたは、好きな彼とのデートに、何を着て行きますか? 男性ウケを狙って、「やっぱりパンツよりスカート?」「清楚が感じがいい?」などと試行錯誤することもあるはず。そこで、実際に男性から好評だったファッションやコーディネートについて、働く女子にズバリ聞いてみました。

■ニーハイ×ミニスカート

・「ニーハイでミニスカート。かわいいし、連れて行きたいと言われたから」(27歳/医療・福祉/専門職)

■生足

・「夏に白のレースのミニスカートを素足に合わせて着たら、生足がよかったみたいで気に入ってくれた」(29歳/金融・証券/専門職)

■パステルカラーのカーデ

・「パステルカラーのカーディガンを羽織る。女性らしくていいと褒められた」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

■ほんのり露出

・「少し背中があいてるカットソー」(28歳/生保・損保/営業職)

■ふわっ! ひらっ!

・「白いふわふわのニットとひらっとしたスカート。そういうイメージの女の子に見てもらった」(30歳/医療・福祉/専門職)

■鎖骨見せ

「鎖骨が見えるブラウス」(32歳/医療・福祉/専門職)

■ボディラインを強調

・「ノースリーブのワンピース。ウエストがきゅっと絞りのあるタイプだったので、かなりスタイルがよく見えたらしい」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

■キラキラ

・「キラキラのビジューがついた服を着たら、かわいいと男性から言われた」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■透け感のあるストッキング

・「ショーパンやスカートに、ちょっと透けるぐらいの黒ストッキングを合わせる。素足よりわかりそうでわからないのがいいみたい」(24歳/学校・教育関連/営業職)

■ギャップを演出するスカート

・「普段はモノトーン、パンツスタイルなので、たまにデートのときにスカートをはいていくと喜ばれる」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

実際に男性から褒められたエピソードは説得力がありますね。王道のワンピースや、白やパステルのカラーが好評だったという声が目立ち、ミニをはいたり、ボディラインを強調したりするのも定番みたい。あなたは、男ウケのいいデート服ってどんなファッションだと思いますか?

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数332件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]