お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏から連絡ない! ~理想の頻度と連絡をくれない心理~

ファナティック

無視? 彼氏から連絡ないときの対策

img_0310

彼氏から連絡がないときは、無視されているのでは?という気分になりがちです。連絡がないときや、減ったと感じるとき、どうすればいいのでしょうか。交際経験のある女性のみなさんに聞いてみました。

彼氏から連絡がない&減ったときの対処法

我慢する

・「連絡がないときは少しなら我慢する。減ったときは一度送って、後は来るまでは自分から送らないよう我慢する」(女性/31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「忙しい時期なんだと我慢する。どうしてものときは電話ではなくメールをしてみる」(女性/27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

直接会う機会を設ける

・「会ったときに態度の変化がないか注意深く見てみる」(女性/27歳/不動産/営業職)

・「会える時間を作ってお互いにコミュニケーションを取り合うこと」(女性/31歳/小売店/事務系専門職)

ストレートに話す

・「ストレートに減った理由とかを聞くといいと思います。意外と相手は全く気にしていなかったりするので」(女性/35歳/学校・教育関連/専門職)

・「ストレートに伝えて、最低限の連絡はもらえるようにする」(女性/28歳/建設・土木/事務系専門職)

忙しいのかと尋ねる

・「最近忙しい?と聞いてみる。『忙しい』との回答であれば、連絡少なくて少し寂しいけど、忙しいなら我慢するけなげな彼女になれるし、『忙しくないけど……』との回答であれば、連絡少なくてさみしかったーとかわいい彼女になれる」(女性/28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「最近忙しいのか聞いたりしてそれで忙しいって言われたらしょうがない」(女性/26歳/生保・損保/営業職)

あえて距離を置く

・「あえて距離を置いてみることが必要」(女性/26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「あえて距離を置いて様子を見たりリフレッシュする」(女性/25歳/医療・福祉/技術職)

自分から連絡する

・「自分から積極的に連絡するようにする」(女性/28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自分から連絡する。LINEする。電話してと言う」(女性/29歳/医療・福祉/専門職)

時間を置いてみる、という人もいれば、積極的にこちらから連絡する、という人までさまざまでした。先ほどの男性陣の意見を見ると、時間を置いてみる方が得策かもしれませんね。ただ、男性にはどうしてほしいかはっきり伝えた方がいいケースも多いので、連絡を待ってみても音沙汰がない場合は、直接会って自分の気持ちをぶつけてみるのもいいかもしれません。

※『マイナビウーマン』にて2017年5月にWebアンケート。有効回答数403件(25歳~35歳の交際経験のある未婚女性)

次ページ:まとめ

SHARE