お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏から連絡ない! ~理想の頻度と連絡をくれない心理~

ファナティック

減ったかも……彼氏が連絡をくれない心理や理由

img_5799-2

彼氏が連絡してくれないとき、彼は何を考えているのでしょうか? 気になりますよね。そこで、交際経験のある男性たちに、彼女と連絡を取りたくないときや、連絡を取るのが面倒に感じるときについてアンケート調査しました。

男性が彼女に連絡をしない理由

忙しいから

・「忙しくてどうでもいい内容のやり取りをしたくないとき」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

・「忙しくて自分のことで頭がいっぱいなとき」(男性/32歳/その他/販売職・サービス系)

自分の時間が欲しい

・「自分の趣味に没頭したいとき。邪魔をしないでほしい」(男性/24歳/その他/営業職)

・「自分の時間が欲しいとき。ずっと一緒は疲れる」(男性/25歳/情報・IT/技術職)

疲れている

・「仕事で疲れてるときや、眠いとき、風呂から上がって寝るモードに入っているときはめんどくさい」(男性/28歳/自動車関連/技術職)

・「仕事で疲れていて眠りたくて休みたいとき」(男性/29歳/医療・福祉/専門職)

彼女からの連絡が多すぎる

・「何度もメールを返してきたり電話をすぐすることかな」(男性/35歳/電機/販売職・サービス系)

・「相手からの返信が早すぎたり、疲れているとき」(男性/33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ケンカ中

・「マンネリ化してたりケンカしてるときは取る気にならない」(男性/27歳/医療・福祉/専門職)

・「ケンカしているとき。やきもちを焼いているとき」(男性/31歳/不動産/事務系専門職)

仕事でミスした……

・「仕事でミスしたときなどは、一人になりたいと思うから」(男性/35歳/その他/クリエイティブ職)

・「仕事で失敗したときにワガママを言われたとき」(男性/29歳/情報・IT/営業職)

彼から連絡がないときは、基本的に「そっとしておいてほしい」ときのようです。仕事が忙しくて疲れていたり、仕事のミスで落ち込んでいるときなどがあるようです。また、彼女からの連絡が多すぎる場合もあるので、そんなときは連絡が来るまで待つのがいいようです。ケンカ中以外は、基本的に彼からのアクションを待つのがベストかもしれませんね。

※『マイナビウーマン』にて2017年5月にWebアンケート。有効回答数403件(25歳~35歳の交際経験のある未婚男性)

次ページ:無視? 彼氏から連絡ないときの対策

SHARE