お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「ねぇ、して……」と迫られたい! 理想の初キスのシチュエーション、男女のちがいは?

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

付き合ったばかりの恋人や、気になる異性と初めてキスをするとき、みなさんはどんなシチュエーションが理想なのでしょうか。男性と女性を対象にアンケートを実施し、それぞれの理想の初キスのシチュエーションについて聞きました。

まずは女性の意見から。

■ロマンチックな場所

「夜景の見える場所がいい」(女性・30歳/ソフトウェア)
「きれいな夜景をバックにキス」(女性・23歳/マスコミ・広告)
「観覧車などのロマンチックなところで!」(女性・23歳/マスコミ・広告)

やっぱりあこがれはロマンチックな場所でのキス。こんなシチュエーションなら、相手をますます好きになってしまいそうです。

■男性にリードしてほしい

「理想は向こうからしてほしい」(女性・31歳/小売店)
「リードしてほしい」(女性・27歳/運輸・倉庫)
「相手にリードされてロマンチックにしたい」(女性・31歳/生保・損保)

草食系男子が増えていると言われていますが、ここぞというときは肉食な一面を見たいところ。

■ちょっと強引なシチュエーション

「自分の顎をグッと寄せ、やさしくしてほしい」(女性・22歳/ソフトウェア)
「デートの別れ際に急に手を取られて、強引に」(女性・24歳/自動車関連)

まるでドラマやマンガに出てくるワンシーンのようなちょっと強引なキスを挙げる女性も。ただしイケメンに限るではないことを祈ります。

■切実? 女性の本音

「食事の前にキスしてほしい」(女性・31歳/生保・損保)
「好きな人とならどんなのでもいいです。でも、酔った勢いとかは嫌です」(女性・23歳/小売店)

食事のあとはニオイが気になるもの。しかし、キスのタイミングは、たいていの場合、食後なんですよね……。

続いては男性の意見を紹介します。

■男性も「ロマンチックな場所」を希望

「雪が降り出した中で」(男性・29歳/自動車関連)
「クリスマスにキス」(男性・34歳/情報・IT)
「夜景を見ながら」(男性・31歳/情報・IT)

男性にもロマンチックなキスを望んでいる人がいました。ロマンチックなお付き合いをしたい女性と付き合えればベストカップルになれそうです。

■まるで作業?

「静かなところで何でもない場所でさっとしたいです」(男性・29歳/運輸・倉庫)
「何となくタイミングが合って、両者同時にささっとやってしまうとか。息ピッタリでよいと思うのですが」(男性・33歳/その他)

まるで何かの作業のようです……。もう少し雰囲気を大事にしてほしい!

■やっぱり男子はエッチ?

「ベッドの上で」(男性・30歳/商社・卸)
「2人っきりでデート中に、人目につかないところで思いっきりキスをしたい。外だとなお興奮する」(男性・32歳/学校・教育関連)

少しエッチな意見も。女性からは挙がらなかった意見だけに、男性はキス=エッチなことと思っているのかもしれませんね。

■女性にリードしてほしい

「向こうから急にしてほしい」(男性・29歳/農林・水産)
「『ねぇ、して……』とねだられたい」(男性・31歳/団体・公益法人・官公庁)

女性にリードしてほしいという、ちょっと草食系な意見も。肉食な女子とカップルになれればいいですが、どちらも控えめなタイプだとなかなかすすまなそうです……。

男女でちがいが出た理想の初キスのシチュエーション。女性のみなさんは、これまで自分の理想とちがったタイミングでキスをされて「どうしてこんな瞬間に……」と思ったことがあるのでは。もしかするとそれは、男性からすると理想のシチュエーションだったかもしれませんね。あなたの理想の初キスのシチュエーションは何ですか?

(山本莉会/プレスラボ)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月にWebアンケート。有効回答数297件(22歳~34歳の働く女性)
※『マイナビウーマン』調べ。2013年12月にWebアンケート。有効回答数129件(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]