お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性からドン引きされちゃう!? あなたが「恋愛でやりがちなNG行動」

小高千枝

■質問

春の行楽シーズン到来。仲のいい友だちとうららかな春を満喫しながら旅を楽しんでいると、恋愛が成就するという“泉”にたどりつきました。さて、あなたは友だちとそこで何をしましたか?

 

 

(1)『泉の水を飲む』を選んだあなたは……

携帯チェックなどの束縛をする

愛情や才能をあらわす“泉”の水を飲むあなたは、自分自身の愛の形を大切にし、一途に相手と向き合うことができるタイプ。片思いの相手やあこがれを抱いている人には、あなたの愛が素直に伝わり、恋が実る確立も高いもの。その直向さや愛らしさが男性の心をくすぐり“かわいらしい”と思われることも多々ありますが、ときに自分の価値観や愛情の押しつけが「重たい」と避けられてしまうことも。恋人ができると、彼のことをすべて知りたい、自分のこともすべて知っていてほしいという愛されたい願望が強くなり、彼の携帯を見たり、日記のように長いメールを送ってしまったり、独占欲の強さがあらわれがちです。相手の価値観も受け入れる心のゆとりを少し持ってみると、バランスが取れるかもしれませんよ。

 

★ほかの結果も見る!

(2)泉の水に手足をつけてみる
(3)泉の水を持ち帰る
(4)泉の中をのぞき込む

次のページを読む

SHARE