お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

男性からドン引きされちゃう!? あなたが「恋愛でやりがちなNG行動」

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

恋をすると、いけないとわかっていながらも、どうしてもやってしまうことってありますよね。今回は、コレをすると男性からドン引きされる、「恋愛でついやってしまいがちなNG行動」を心理テストでチェックしてみて☆

■質問

春の行楽シーズン到来。仲のいい友だちとうららかな春を満喫しながら旅を楽しんでいると、恋愛が成就するという“泉”にたどりつきました。さて、あなたは友だちとそこで何をしましたか?

 

 

(1)泉の水を飲む
(2)泉の水に手足をつけてみる
(3)泉の水を持ち帰る
(4)泉の中をのぞき込む

【解説】

「春」は生命力の目覚めの時期。若々しい精神状態や新しい物事がはじまる状況にいることを示し、生命力の高まりをあらわすと言われています。

「旅行」はあなたの人生そのものとして捉えられ、未来に対する希望や目標。そして、その希望や目標を共有しながらともに旅する「友だち」は、あなたを映す鏡であり、あなたの本質そのもの。

希望や喜び、愛情、才能を意味する「泉」。その“泉”であなたが友だちと一緒にとった行動は、あなたの本質的なよい面、悪い面を示すもの。恋愛成就のためにとった行動から、あなたが男性にとって本当はどんな印象を与えてしまうのかをチェック。男性からドン引きされてしまうかもしれない、「あなたがついやってしまいがちなNG行動」を診断します。

 

(1)『泉の水を飲む』を選んだあなたは……

携帯チェックなどの束縛をする

(2)『泉の水に手足をつけてみる』を選んだあなたは……

相手を放置し過ぎる

(3)『泉の水を持ち帰る』を選んだあなたは……

相手を年収や家柄で判断する

(4)『泉の中をのぞき込む』を選んだあなたは……

必要以上にお節介を焼く

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]