お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性へのおねだりを成功させる方法4つ

女性から男性に「お願い」することは大なり小なりあると思います。でも、どうせ「お願い」するなら、相手がすんなりOKを出せる状態に持っていきたいもの。では、男性のみなさんは、女性からどんな方法でおねだりされると「いいよ」と言ってしまうのでしょうか……?

■目線がカギ?

・「上目づかいで甘えられたら、わがままを聞くと思う」(30歳/情報・IT/技術職)

・「うるうるされると、ついつい」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「見つめながら甘い声でおねだりされる」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ちょっとベタな気もしますが、やはり「上目づかい」「うるうる攻撃」は効果がある模様です。ここは思いっきり「かわいくおねだりモード」に振りきったほうが勝ちなのかもしれません。

■ボディータッチは効果的!

・「背中から抱きしめられてのおねだり」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「軽くボディータッチされながらのおねだり」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「腕に胸を押し付けられる」(30歳/自動車関連/技術職)

これもまた「いかにも」な感じですが、ボディータッチ=ふたりの距離を近づけることで、心の垣根が取り払われる効果もあるようです。心の距離が縮まったら、あとは上手におねだりしてみてください!

■かわいかったり、甘えてきたり

・「かわいい声で言われたら」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「あまえてくる感じのおねだり」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「『聞いてくれないと○○しちゃう』とか言われる」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「『お願い!』って笑顔で言われたら、何でもオッケーします」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

やはり男性は「かわいい」に弱い!? お願いする内容にもよると思いますが、かわいく甘えられたら「仕方ないなぁ」という気分になってしまうのかも。

■お願いの仕方にポイントが?

・「『一緒に○○したい、一緒に○○してくれたらうれしいな』など、2人の特別感を出されたら思わず聞いちゃう」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「メールで、『一緒に○○したい、しませんか』と甘えるような文面で誘いが来たとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「一方的にお願いするのではなく、自分のわがままも聞いてくれるという条件つきがいいです」(33歳/通信/事務系専門職)

「一緒に」ということばは、おねだりする上で重要なキーワードになるようです! そして交換条件をつければ、お互いに利益があるのでOKサインが出やすくなりそう。

彼が女性からのおねだりを聞き入れてくれるかどうかは、その内容によるところが大きいと思いますが、どうせなら気分よく「いいよ」という言葉を引きだしたいもの。普段彼に甘えることが少ない人も、ちょっとしたお願いをするときに試してみてはいかが?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]