お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

それはちょっと……。デート中、男性が女性にお願いされて困ったこと「高いものをおねだり」「妊娠したい」

ジェットコースターデート中は大好きな相手のために、できる限りのことはしてあげたいと思うもの。でも、その内容があまりにむちゃなお願いの場合、困ってしまいますよね。そこで今回、男性にアンケートをとり、デート中に女性にお願いされて困ったことをあげてもらいました。

【デート中に男性にお願いされて困ったこと「デート中ノーパン」「ペーパードライバーなのに『運転して』」】

■今、ここで!?

・「今降っている雨をどうにかしてほしいと言われたこと」(32歳/機械・精密機器/技術職)

天候がどうにかできるのであればそれほど楽なことはないはず。言われた男性の反応が気になります(笑)

・「人前でキスをせがまれること。私があがり症なので非常に恥ずかしい」(31歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)
・「今から海外に行きたい」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

ドライブ感覚で海外に行けるなんて、最高! ただ、よほどのセレブでなければ難しいですよね。キスも場をわきまえて、相手を困らせないようにしたいところですね。

■乗り物大好き!

・「絶叫マシンに乗ろうといわれたこと」(29歳/運輸・倉庫/技術職)
・「ドライブがしたいとよく言われるが、ほぼペーパードライバーなので無理」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

絶叫マシンが苦手と言う男性は意外に多いよう。どちらかが不快な思いをするデートにならないよう、場所選びも慎重に行いたいものです。

■私の気持ち、わかるでしょ?

・「大声で好きだという」(28歳/自動車関連/技術職)
・「高いものをおねだり」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

好きだという気持ちは、行動や言葉で表さなくても伝わるくらいがちょうど良いのかもしれません。無理にそれを表現しようとすれば、大きな負担になってしまいます。

・「今夜は帰りたくないといわれたとき」(30歳/商社・卸/営業職)
・「妊娠したい」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

直球すぎるアピールは、相手次第でうれしいのか怖いと思われるか変わってしまいますね。少なくともその言葉で嫌われてしまうようなことは避けたいもの。

今回はどう考えてもかなえられないお願いや、女性の強引な甘えをあげる回答が目立ちました。彼氏を困らせるのも、程々にしておきたいものですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数153件。22歳~33歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]