お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼に飽きられない女になるコツは?「イメチェンで狩猟本能を刺激」

「髪型を変えたのに、彼が気づいてくれない!」と嘆く女性をしばしば見かけます。ですが、すぐにあきらめてはダメ! 実は、定期的なイメチェンはモテに有効。今回は男性の「狩猟本能」と、上手に「変化」して「つかまえたい女性」になるためのポイントをご紹介します。

■現代の男性にも残る「狩猟本能」

大昔、私たちの祖先は狩りをして暮らしてきました。獲物は家の中ではなく、外にいるもの。また、一頭仕留めたとしてもすぐに次の獲物を探さないと飢え死にしてしまうので、何とか回避しようとします。それは女性に対しても同じで、男性の中にある本能は、繁殖の相手にも変化を求めているのです。

では、そのような獲物を狙う男性の心をつかむにはどうすればいいのでしょうか? マンネリ解消には、ズバリ「変化」が不可欠。女性も変身して本能を刺激し、常に違う獲物だと思ってもらいましょう。そうすれば彼もあなたを離しません。

■ファッション・髪型・下着で変身!

現代女性にできる「変化」で、手っ取り早いのは見た目を変えることです。例えば、一昔前のメイクの女性を見ると野暮ったく感じませんか? 同じ人間でもまるで別の時代の人のように見えますよね。流行のファッションや髪型に変えて新しい自分になってみましょう! 下着を替えるのも得策です。

■最終的にモノを言うのは女性の努力

彼のためとはいえ、しょっちゅう新しいお洋服やメイクにするのって正直大変。お金もかかってしまいますよね。だからといっていつもと同じではマンネリ打破にはなりません。少しでもいいからいつもと違うチャレンジをする。モノではなく、最終的にはあなたの彼の目を引く努力が重要なのです。

どのカップルにもありがちな倦怠期。最初は魅力的だった相手もずっと同じだと輝きを失います。関係をよくするためのケアとして、まず自分から「変化」して男性の目を引いてみませんか? 外見に限らず内面のちょっとした変化でも、あなたのことを愛する男性なら見逃さないはず。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]