お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

周囲にこんな女性はいる? 男性が嫌がる「さげまん」の特徴5選「何事にもネガティブ」

女性「あげまん」の反対、「さげまん」。男性の運気を下げる女性についてそう呼ばれています。どんな女性が「さげまん」だと思われているのでしょうか? 今回、その特徴を男性読者のみなさんに聞いてみました。

【男性に聞く! 「エッチの相性がいい女子」はほかにどんな相性がよかった?】

■とにかく自己中心的

・「自己中」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「男性のことを理解せず自分の我を押し通そうとする」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「わがまま。自分勝手。疲れさせる」(28歳/ソフトウエア/技術職)

相手を立てる「あげまん」の対極にある特徴「自己中心的」。振り回されていると感じるため、やはり不人気です。

■ネガティブな言動

・「何事に対してもネガティブな人」(29歳/情報・IT/技術職)
・「暗くて元気のない子」(27歳/自動車関連/事務系専門職)
・「幸が薄い雰囲気」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

「さげまん」の特徴として、疲れて見える「ネガティブな言動」が挙げられました。疲労は仕方のないことですが、お疲れアピールはほどほどにした方がいいのかもしれませんね。

■お金遣いに問題

・「お金にルーズ」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「お金使いが荒い」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「一緒にいるとお金がどんどんなくなっていく」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

長くお付き合いすることを考えるとお財布のヒモが硬すぎるのも難点ですが、それ以上にお金の浪費が気になるようです。

■男性への依存度が高い

・「男性に依存して男性がダサくなってしまう」(32歳/商社・卸/営業職)
・「付き合う男がやつれていく」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「男性に甘えっぱなし」(29歳/情報・IT/技術職)

男性をやつれさせるほど強く依存している女性はちょっとした貧乏神!? 運気を下げてしまう「さげまん」と言えるでしょう。

■いつも不機嫌

・「怒ってばかりで空気を乱す」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「ぶすっとしている」(25歳/電機/事務系専門職)
・「いつも不機嫌、不機嫌さがこっちにも移って調子がでない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ケンカのもとにもなる不機嫌。どんなに美人でもぶすっとされると魅力は半減。なるべく笑顔の多い女性の側にいたいものですよね。

いかがでしょうか? あなたの周りにはこうした特徴を持つ「あげまん」女性はいましたか? そう難しくない特徴もありますので、女性のみなさんはうまく取り入れて好感度アップを狙うのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳~33歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]