お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「男慣れしてそう!」と男子がちょっと身構えてしまう女子の特徴

初対面の男性でもスムーズに距離を縮めている人を見て「うらやましいなぁ」と思ったことはありませんか? もともと男性との間に距離感を感じない人もいると思いますが、中には「男慣れ」している女性もいるはず。でも、彼らはそのことに気がついている……? ということで、今回は男性が思う「男慣れしてそう」な女性の特徴を聞いてみました!

■ボディータッチが多い!

・「ボディータッチが多く、話すときに近い距離に来る」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「うまいこと甘えたり、上目使いをしたり、それとなくボディータッチをしてくる子」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気軽に腰に手を回したりする」(31歳/学校・教育関連/専門職)

やはり!という気もしますが、ボディータッチの多い女性は「男慣れしている」という印象を持たれるようです。確かに、男性慣れしていない人は、触りたくても触れないかも……?

■会話がスムーズ!

・「会話の盛り上げ方、いじり方がうまいひと」(31歳/不動産/専門職)

・「話し方が慣れている上、相手の心をきちんとつかんでいる」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「なれなれしくしゃべる、そしてタメ口。最後は下ネタまで平気で言う」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「ふと気づいたら、話題の振りはすべて女性側から。この話題なら男は食いつくと知り尽くしている」(32歳/情報・IT/営業職)

単に男友だちが多いのか、それとも、男性の心をつかむのが上手なのか。会話を楽しみながらも、男性のみなさんはちゃんと相手の女性を分析しているようです。

■甘え方が上手

・「甘え上手な女子は男慣れしていそうに見える」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ぶりっこで中年のおじさんを手玉に取るのがうまい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「男性が喜ぶツボを心得ている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

こういった女性は、男性のことをよく知っているからこそ、上手に甘えることができるというものです。そしてそれを見抜いている男性も、しっかり観察していますよね。

■付き合った男性の数が多い!?

・「これまで付き合った男性の数が、10人を超えている女性」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「男好きを堂々と言う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ホテルをやたら知ってる」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

恋愛の回数と「男慣れ」は、必ずしも一致しないかもしれませんが、男性に対してこういった話をする女性は、やっぱり男慣れしているのかもしれません。

ひとことで「男慣れしている」と言っても、男兄弟や友だちに囲まれ、男性というものを知っているという場合と、恋愛的観点から「男慣れしている」というのでは意味合いが違ってきますよね。男性は意外と冷静に女性の生態を観察しているようです。あまりにも作為的な行動を取ると、ドン引きされてしまうかもしれません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数127件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]